基礎化粧品の話です知らんぷり



最近、吹き出物ができやすくて、困っていますチーン



原因を探っているのですが、


・ストレス

・ホルモンバランスの乱れ

・基礎化粧品



によるものかと。




ストレスは仕事と試験が近いからだと思うのですが、まぁ仕事のストレスなんていつもありますからねぇ。




ホルモンの乱れは、ほぼ初めてというくらい珍しく生理不順なので、これかなとも。




基礎化粧品は、現在、朝晩同じものを使っていて、シンプルお手入れ。



アルビオンのEXCIAの乳液




 ↓


アルビオン フローラドリップ(化粧水)




 ↓


コスメデコルテ アドバンストリペアクリーム





このスリーステップです。



時々、美容液を入れたりしますが、まぁ毎日バタバタしてるので、思い出した時くらい。

上の3つを朝と風呂上がりにササッとつけて、終わり。



朝お化粧は5分だし、風呂上がりは特に忙しいから自分の顔も見る暇もないくらいです。




子供が小さいとみなさん同じですよね泣き笑い??




ただ、乳液とクリームは最近変えまして。

これかな??



・乳液のエクシアが美白タイプになった

・クリームをアルビオンのアンフィネスからコスメデコルテにした

→@cosmeで口コミよかったから。3000円くらい安くて、内容量が20gくらい多いの




肌がヒリヒリしたり赤くなったりはなく、吹き出物オンリータラー





普通使うの止めると思うんですけどね、勿体ないし、もう少し使い続けてみようと思います。

化粧品に肌を寄せる!もったいないからね。





コスメデコルテ評判いいみたいだけど、やっぱりアルビオンが合ってるなぁと。

でも美白ラインはたぶん合わない。





こういうのも変えてみないとわからないから、いい経験でしたねグッ

ポジティブに考えよう♡





今日はタリーズでレモンパスタ🍋

ピリ辛で美味しかった〜ラブラブ

1,140円でした。

なっちゃんさんと一緒♡



今日は仕事でストレスMAXでしたが、その話はまた今度指差し

転職活動する元気もないのだけれど、先に辞めると言ってしまいそう…