絵画・美術・音楽・建築、そしてバレエがつながった「芸術史」の講座を、本家でやってほしいなー(^^ | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

絵が上手ではなかったセザンヌが「Cube(立方体)なら描けるぜ」と描いた

ものに感動したブラックとピカソが始めたのがキュビズム(本家ブログより😎)

 

 

昨日の「\村上隆 もののけ 京都/ へ行ってきました」という記事が、アメブロランキング1位🥇をいただきました\(^o^)/

ありがとうございます!!!!

 

実はこの日、同じく京セラ美術館で“キュビズム展”が開催されておりました!!

 

東京で開催されていたときには日程が合わず涙をのんだので、、、

コレはチャンス😍!!と、しっかりこちらも鑑賞してきました💖

 

公式】パリ ポンピドゥーセンター キュビスム展―美の革命 ピカソ、ブラックからドローネー、シャガールへ|京都市京セラ美術館

 

絵画・美術に関しては、本家主宰が「寺子屋」という講座でも教えていますが、キュビズム展の解説講座をやってほしいなーー🌟と思わずにいられません(*´艸`*)

 

 

 

絵が上手ではなかったセザンヌが「Cube(立方体)なら描けるぜ」と描いたものに感動したブラックとピカソが始めたのがキュビズム(←これは「まといのば」の悪口ではなく、いま開催中の50年ぶりのキュビズム展での解説)(驚きなのはキュビズムの運動の中にあのル・コルビュジェもいたということ。ル・コルビュジェが設計した世界遺産のミュージアムで「キュビズム展」が開催されるというのも素敵な巡り合わせ)(そろそろ終わります!あと一週間!)。  (本家ブログより)

 

 

今回の“キュビズム展”では、「キュビズムとはなんぞや?」という私の前知識の薄さ😳から始まったのですが、、、

「キュビズム以前」から「キュビズム後」までの歴史的な流れが様々な絵画によって視覚的に飛び込んできます目

 

「どこが良いか、わからない😱」とついつい声に出てしまった私を、本家主宰が苦笑?(「Rayさん、おもろい😎」と言われました💧)していましたが、歩き進むうちに「キュビズム」の世界に見事に惹き込まれましたラブ

 

 

 

キュビスムというかピカソの絵を、「なんだかわからないけど、すごいんだろうな〜😅」という視点で観ているヒトも少なくないはず☆

 

かく言う私も抽象画は苦手で、良さをあまり理解できていなかった一人です(;・∀・)

 

今回の“キュビズム展”で、その「良さ」が垣間見えました!!!

(音声ガイドに流れる山田五郎さんの解説と、隣でリアル解説してくれる本家主宰に、ずいぶんと助けられました💓)

 

*↑めっちゃ素敵でした!お気に入り😍

 

芸術の世界はしっかりつながっておりますハート

この「つながっている」感触を、ぜひみなさんと共有したい!!

 

 

ピカソ『バレエ・リュス(ロシアバレエ団)』舞台美術と衣装を手掛け、台本を詩人のジャン・コクトー、そして音楽エリック・サティが担当している世界って、興奮しませんか?(*´艸`*)

 

絵画・美術・音楽・建築、そしてバレエがつながった「芸術史」の講座を、本家でやってほしいなーーー、と画策している私でした気づき

(ね、主宰😋)

 

 

 

“ココロのFascai”を開くには、いろいろな方法があると思います。

 

そもそも“ココロのFascai”って何?というところから、Ray式シン・フェイシャルスクールでは教えていきます気づき

 

いろいろがつながってくると思いますハート

追加開催も、定員まで残り2枠です!!!!

「検討してます!」と連絡を頂いている方が、少なくとも4名います。今回はベッド数の問題で1クラス8名以上は増やせないので先着順で区切らせていただきますm(_ _)m ゴメンナサイ

(追々加開催は難しいですー😖)

 

zoom/ヴァーチャル受講を可能にしました!!

割引ありです!!!


検討中の方は、どうぞお早めに\(^o^)/

 

お待ちしております!!!

 

Ray式 シン・フェイシャル School  
「ココロの解剖学」「ココロのFascia」
キラキラ〜 

【日時】
定員御礼!!宝石赤2Days+BootCamp2回宝石赤
4月19日(金)13時〜18時
4月20日(土)13時〜18時
***
5月12日(日)13時〜16時
6月9日(日)13時〜16時


《追加開催決定》
残り2枠!!宝石ブルー2Days+BootCamp2回宝石ブルー
4月29日(月・祝)13時〜18時
4月30日(火)13時〜18時
***
5月18日(土)13時〜16時
6月16日(日)13時〜16時


【場所】東京 新宿・四ッ谷のセミナールーム

【受講料】
リアル受講:48万円

新設!zoom/ヴァーチャル受講:38万円
銀行振込、もしくはPayPal決済


【定員】それぞれ8名!!

【受講要件】本家もしくは「Rayまとい
のば」の講座や個人セッション受講生

 *バレエ経験、男女は問いません(^^)

【持ち物】
・筆記用具・飲み物・熱いGoalフラッグと情熱メラメラ

【お申し込み】
お申し込みはこちらからメール
*不明点はお気軽にお問い合わせください😘

 

*今日もamebloランキングを賑わしております!!

2位🥈に様々な企画が絶好調のHiroさん筋肉

総合20位にイケメン度が更にアップしているシュンくん乙女のトキメキ
 

15位、総合4位に本家主宰😎

セミナー、お願いします!!!!( ー`дー´)キリッ

私の1位🥇、嬉しいです🎉

ランクインは読んでくださるみなさまのおかげです🌺

まじかるクラウンいつも、ありがとうございますまじかるクラウン