「呼吸を変えるためには腹圧とアライメントが必須であり、身体調整が必須」( ー`дー´)キリッ | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

もっとも効果が出るのは、実は最も遠そうに見える「美容」です😎

 

 

え?!😍

そんな嬉しいことが!!!

 

という情報が、こちらも『てんこ盛り🍚』な本家「Body Design BootCamp3期」でした(*´艸`*)

 

 

美容整形をして(鼻)呼吸を実現すると美しくなるばかり、体力も知力も!免疫力も!奇跡が起こる!

呼吸を変えるためには腹圧とアライメントが必須であり、身体調整が必須なのは昨日の初回BodyDesignBootCamp3期で観たとおりです。

首から下の調整が終わって、頚椎のアライメントを整えられます。

その上で頭蓋骨の強めの骨格調整をして、そして鼻呼吸の土台が作れます。
 

これらの知見と土台があったうえでの新しい「気功」に是非ご期待ください。

 

もっとも効果が出るのは、実は最も遠そうに見える「美容」です。

 

今からでもまだ間に合います!! (本家ブログより)

 

 

 

2年半前にギラン・バレー症候群にかかったお話を最近もしました✫

 

このとき強く出た症状の中で最も嫌だったのが「顔面麻痺」でした。(いや、歩けなくなったことも、柔軟性が失われたことも、身の置き所がない痛みとしびれも、そのせいで眠れなかった幾晩も辛かったですが🙄)

 

 

 

顔面麻痺というのは、片面の顔の筋肉が一切動かなくなる=固まることで、口も目もギュッと閉じれないだけでなく「動かない」ということは機能的にも審美的にもキツかったです泣

 

「リフトアップ」のカラクリは、「緩めること」(脱力・弛緩)なのですが、このカラクリが証明されたことを身をもって感じました😳

 

何かというと、動かない固まった筋肉は見事に下へと落ちて、、、

妙に真伸びした顔になったのです😱

(私は比較的丸顔なのですが、「面長になったーー🌀」と驚きました)

 

 

なんでも記録に残したがる私が、このときばかりはショックが強すぎて写真の一枚も残っていないので、お見せできないのが残念💧(;・∀・)

 

今は表情筋もうるさいほど(🤣)動きますし、丸顔?にも戻っています❤️

 

 

 

このときのことをセミナーやセッションでは、「骨格は変わっていないのに、筋肉が固まって落ちるって、本当に大変😅」と話していましたが、、、

 

今回の「Body Design BootCamp3期」において、「あ、骨格も変わっていたんだびっくりという新たな驚きと気付きがありました✫

 

「口も目もギュッと閉じれない」ということは、口も目も半開き、、、

身体のアライメントも痛みと神経障害で崩れていたので、『口呼吸』であったと思いますガーン

 

上矢印口呼吸  鼻呼吸上矢印

 

 

骨格も間延びするんです😱😱😱

 

私の幼少期からの「美意識」の一つに「口を開けない(口呼吸しない)」というものがあり、いつもいつも気をつけているので、比較的「鼻呼吸」ができているほうだと思います💓

 

それがギラン・バレー症候群のときはできなかった、、、、😱

 

でも、このときショックを受けた「顔」の理由がわかってよかった(*´艸`*)

 

 

 

今年はバレエに真っ直ぐ向き合いつつ、『美容』に力を入れていきたいのです(*´艸`*)

 

『美』とは、健康のバロメーターでもあります。

見目形(みめかたち)の美しさだけではなく、立ち居振る舞いも所作も、発する言葉も、醸し出す雰囲気も、すべて美しくしていきたいキラキラ

それを多くの人とシェアしたいと思っています!!!

 

 

もっとも効果が出るのは、実は最も遠そうに見える「美容」です。 (本家ブログより)

本家主宰が今回のBootCampでも「Rayさんが今年は美容をやりたいと言っているけど、ココを踏まえてやりたい😎」と言ってくれていました✨✨

 

どうぞお楽しみに❤️❤️❤️

 

*え、可愛い😍

 

 

Ray式オイルBootCamp5期

 

「圧倒的な結果」とは何か?についても真っ直ぐに伝え、『ヒーラー/セラピスト/メンター/整体師』(←ああ、長いっ🤣)を育てます!!!!

 

『オラクル』を掴んでください!!!!!!

 

 

今期から参入したい!という猛者も大大歓迎ですハートのバルーン

オイルセラピストではないヒーラー/メンター/整体師の方も大大大歓迎です!!!

 

クラス数を増やしましたので、1期〜4期のBootCampに参加していない方も、5期スタートが可能ですハート

 

お待ちしております\(^o^)/!!!

 

◆ セラピストBootCamp5期香水 ◆
卓越したアロマセラピストになるための超具体的な実践版!!〜 

【場所】東京・四ツ谷のRayセッションルーム
(受講者に直接お伝えします♪)

【クラス日程】土曜日開催❗
2024年
土曜日クラス
※残り1枠!
第1講座.01月14日)13時〜16時
第2講座.02月10日()13時〜16時
第3講座.03月09日()13時〜16時
第4講座.04月13日()13時〜16時
第5講座.05月11日()13時〜16時
第6講座.06月08日()13時〜16時


【平日クラス日程】全日金曜日開催❗
2024年
金曜日クラス①
定員御礼❤️
第1講座.01月26日(金)13時〜16時
第2講座.02月09日(金)13時〜16時
第3講座.
03月15日(金)13時〜16時
第4講座.04月12日(金)13時〜16時
第5講座.05月10日(金)13時〜16時
第6講座.06月07日(金)13時〜16時


金曜日クラス②※残り1枠!
第1講座.01月26日(金)17時〜20時
第2講座.02月09日(金)17時〜20時
第3講座.03月15日(金)17時〜20時
第4講座.04月12日(金)17時〜20時
第5講座.05月10日(金)17時〜20時
第6講座.06月07日(金)17時〜20時

【受講料】45万円(7.5万円×6ヶ月)

※銀行振込、もしくはPayPal決済

【定員】各曜日6名づつ *先着順
どちらの曜日でもOKな方は、
その旨「コメント欄」へご記入ください😘


【受講要件】どちらかのスクール修了生
🌿Ray式オイルトリートメントスクール
(2021年1月2月5月開校)
🌿Ray式オイルセラピスト養成スクール
(2021年11月12月開校)
*男女問わず(*^^*)

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪

お待ちしております\(^o^)/ベル
 

*恐ろしや(🇷🇺)😱