アライメントが整うと、余分な筋肉を着けずに軽やかに脚も上がるし踊りやすくなる(*´艸`*) | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

バレリーナたちがあれほど細く筋肉は少なそうなのに、足を高く上げてキープしたり、回転してジャンプして3時間もの舞台を踊り切ったりできるのはなぜだろう🤔?と思ったことはありませんか?(^O^)/

 

(通常、足を上げてキープするとしたら、柔軟性だけでは無理なので「筋肉」をしっかりつけなくては!と思いますよねー?🤔

 

彼女たちの身体をよく見ると、しっかり筋肉が着いているのはわかりますウインク筋肉

 

でも、それは傍目(はため)には分からないくらい薄くて細い筋肉ですビックリマーク

でも、、、「強い」筋肉なのです(*^^*)

 

 

なぜ彼女たちが、余分な(太い)筋肉が無く細いままで高いパフォーマンスができるのか?

もしくは、余分な筋肉を付けることがなく必要十分な量で最大パフォーマンスができるよう「強く」鍛えることができるのでしょう?ニコニコひらめき電球

 

バレリーナたちは『骨で立つ』という概念(←言葉の概念ではなく無意識下に)あり、それを「軸」と言ったり「センターを通す」と言ったりします(・∀・)b

 

「まといのば」では『アライメントを整える』という言い方をしますが、骨がカシャンカシャンと正しく収まっている(ハマっている)感じです✨✨

 

積み木とかジェンガを積み上げていくときに、少しでもズレたり歪んだりすることで、不安定になったり崩れてしまったりしますよね?

 

身体も、ほんの少しのズレで大きく歪んだり、僅かなズレを補うべくその部分の筋肉が余分に発達したりします(¯―¯٥)

 

 

バレリーナたちは、「骨で立つ」ことを日常としているので、余分に発達することなく、最小限の筋肉で日常生活を送り、バレエを踊るレッスンをしますバレエ

 

バレエでも「アライメント」でバランスを取るので、脚を上げても回転してもジャンプしても、余計な「力み(筋肉を余分に収縮させる)」が無いので、最小限の筋肉を最大限に使うことが出来、負担がかからない分、筋肉が肥大することも、固くなることもありません照れハート

 

 

 

そんな身体になるためには、『アライメント』が整った状態(ズレてない、歪んでない=骨で立てる身体)を知る必要があります( ー`дー´)キリッ

 

アライメントを整える秘技キラキラ(というか気功整体の技術なのですが😅)は、先日開催した本家「解剖直観速習スクール」で公開されたのですが、Ayur-RayDa(アーユルレイダー)フェイシャルトリートメントにおいて、私の施術では入れていますウインクバイバイキラキラ

 

*⬆コレは、エフルラージュ😘

 

「オイルトリートメントって、身体を緩めたりリラックス効果だけじゃないの??(・・;」

 

そうなんですビックリマーク

Ray式オイルトリートメントでは、身体を整える・不調を改善させる

事や、メンタルや将来のVisionに関することまで(ご希望であれば)アプローチしていきます爆  笑アップ

 

そもそも「バレリーナ専門」なので(←今は、それ以外の方も多くいらっしゃっておりますが😘)バレエのための身体作りも積極的に行っておりますバレエランニングバイバイ

 

*脚に関しては、特にこだわりと熱意を持ってやっております✨✨

 

 

まずは体験してみてください!!!

 

8月に開催する「オイル体験祭り」では、フェイシャルとクレオパトラがメインです爆  笑花火

 

従来からのクライアントさんも、新規の方も大歓迎(*^^*)

「クレオパトラ」は、「お尻」や「胸」へのアプローチがメインとなりますので、任意です✨✨

クレオパトラを外して『全身施術のみ90分』も、受け付けております(・∀・)b

 

体験祭りを経た方は、Ayur-RayDa(アーユルレイダー)へ移行することも、RayZap(レイザップ)で身体を作っていくことも、そしてスクールで学ぶこと(←オイルでも気功でも薬食同源でも💖)も、可能ですウインクOK

 

◆ Ray極上のオイル体験祭り花火 ◆ 

【日時】
🌟フェイシャル(50分)
8月25日(水)14:00〜18:00
🌟クレオパトラor全身施術(90分)
8月26日(木)13:00〜18:30


【場所】東京・四ツ谷のRayセッションルーム
(受講者に直接お伝えします♪)

【受講料】
フェイシャル3万円
クレオパトラor全身施術5万5千円
*クレオパトラは、全身の施術がセットです😘
(銀行振込、もしくはPayPal決済)

【定員】
フェイシャル4名
 クレオパトラor全身施術3名


【受講要件】本家「まといのば」もしくは「Rayまといのば」の講座や個人セッション受講生
✨熱心なブログ読者✨
*男女問わず(*^^*)

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪

お待ちしております\(^o^)/ベル

 

 

このフェイシャルトリートメントを学びたい!!施術できるようになりたい!!という方は、Ray式フェイシャルProスクールへどうぞ(^O^)/

 

こちらも、お待ちしておりますベル

 

◆ Ray式フェイシャルPro養成スクール ◆ 


【日時】
《追加開催!》8
月7日(土)8日(日)13:00〜18:00

【場所】東京・四ツ谷のRayセッションルーム(受講者に直接お伝えします♪)

【受講料】23万円 (銀行振込、もしくはPayPal決済)

【定員】8名
7/17,18は定員となりました😆 8/7,8でお待ちしております!!!)


【受講要件】本家「まといのば」もしくは「Rayまといのば」の講座や個人セッション受講生
*男女問わず(*^^*)

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪←従来版メール

STORES 予約 から予約する ←Coubicスマホ

お待ちしております\(^o^)/ベル