背中の気が付きにくい「冷え」も、お腹にある「ネガティブな情報」も、スッキリ取って快適な身体に! | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

Ray式オイルトリートメントの面白さは、オイルを使ってマッサージをしつつ、身体にある様々な『情報』へアプローチできることです(^O^)/

 

『情報』というのは、物理的に「硬い」「冷えている」「動きが悪い」ということもありますし、「ネガティブな情報」と呼んでいる「メンタルな部分」や「取り除きたい《何か》」であったりしますウインクパー

 

クライアントさん(受け手)からの視点で観ると、オイルで気持ちよくマッサージされているだけなのですが、、、(*´艸`*)

 

終わってみると、身体のラインはスッキリほっそりして、身体は軽くなり、視界が開けたように目 心(ココロ)も軽くなっているアップ

 

 

面白い(楽しいハート嬉しい)ですよね(*´艸`*)ラブラブ

 

 

なぜこんなことが出来るのか?というと、、、

 

解剖学や整体の技術を学んで「解剖直観」的な身体の正しいラインやカタチ・位置・機能・可動域などがわかっていることと、

なによりも『気功』が使えるからキラキラです爆  笑OK

「まといのば」でいう「気功」というのは、「情報を書き換える」という意味でいうと、様々な知識(科学的にも理論的にも)も入れています(・∀・)b

 

例えば、「お腹」に着いている「情報」を取り去る・もしくは書き換えるときには、「腸」は第2の「脳」であり重要だと言いますひらめき電球

 

腸の状態が全身に影響を与えているとして、「腸から治していく」という視点で『食』に関する知識を教えますニコニコクローバー

Ayur-RayDaスクールなどでは、「調理実習」もやりました🍽

(今春、新たに「薬食同源」に関するスクールも開校します😘)

 

 

そして、オイルトリートメントでは直接触ってパーアプローチしていきます( ー`дー´)キリッ

 

 

 

お腹を直接触ると、不自然な「冷え」や「拘縮」がダイレクトに伝わってきます手

 

マッサージの手技(軽擦・強擦、圧、揉みほぐし)などを行いつつ、気功を使ってその「ネガティブな情報」を取り除いていきます(*^^*)

 

真っ直ぐに、確かな「気功技術」と、「マッサージのテクニック(圧のかけ方・触り方)」が重要になりますウインクバイバイ

 

気功が使えるだけではダメで、マッサージだけ出来てもダメ

 

一点集中ビックリマークになって、怖い顔😱になるのもダメ爆  笑

 

あくまでも、気持ちよく、そして楽しく綺麗になりましょうアップ

 

 

面白さの一つに、セラピストも気持ちよくゆるんで綺麗になれちゃうラブラブという良さもあります(*ノω・*)テヘ

 

オイルトリートメントの講座を受講された方の多くから

 

「オイルマッサージ、楽しくてハマってます😆」

「気がつくと毎日やってます😍」

 

という声をいただいています(*^^*)

 

「ハマって毎日」やってしまうのは、やっていて『気持ち良い』ことと、やることによる『結果』を得られているからですキラキラ

 

 

 

「結果がでる」マッサージのテクニックには、「圧のかけ方・触り方」だけでなく、ニーディング(揉みほぐし)やタッピング(叩く)などもあります照れバイバイ

 

そう!!

Anatomy2.0セミナー「フェイシャル編」でも、公開した『タッピング』( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

みなさん、結構苦労されていましたねーーー(^o^;)

 

一般的なオイルトリートメントにおいては、顎のラインに指をかけて「叩く」ようにタッピングするのですが、Ray式においてはちょっと違います( ー`дー´)キリッ

 

顎のラインから眼下の眼輪筋の際まで頬の皮膚に対して『ぷるるん』という気功技術も合わせてかけていきますバイバイ

 

技術名の通り「ほっぺたがぷるるん音譜と揺れますラブビックリマーク

 

ほっぺたが「ぷるぷる」揺れるように、3指〜4指をバラバラにリズミカルに動かすのが大変でしたよね(*^^*)

 

「華麗なタッピング(←ありがとうございます😘)が出来るように、ひたすら「アロマの手」で前腕〜指を緩めて、「アロマの手〜finger版」で指がさらに自在に動くよう、作っていってください照れバイバイドキドキ

 

*「吸い付く手と指」(〃∇〃)

 

 

そうやって、「気功技術」「マッサージのテクニック」を駆使していくと、気持ち良い中で圧倒的な結果キラキラがでますウインクOK

 

背中の気が付きにくい「冷え」も、お腹にいる「ネガティブな情報」も、スッキリ取って快適な身体を手に入れられます(*^^*)

 

 

そんな、全身の書き換えといえば、「Ray式オイルトリートメントスクール」\(^o^)/

 

1/23,24、開校ですクラッカー


圧倒的な結果が楽しくすぐ出るのには理由があり、カラクリがあります🌟

 

そしてテクニックがありますパーアップ

それらを惜しみなくこれからもどんどんシェアしますので、一緒に自分史上最高の綺麗を目指していきましょう!!!!

 

どうぞお楽しみに爆  笑ベル

 

◆ Ray式オイルトリートメント〜新しいオイルテラピーの提案!!圧倒的な結果が楽しくすぐ出るカラクリ〜 ◆ 

【日時】1月23日(土)24日(日)13:00〜18:00
    
【場所】東京 新宿・四ッ谷のセミナールーム

【受講料】26万円 (銀行振込、もしくはPayPal決済)

【受講要件】本家「まといのば」もしくは「Rayまといのば」の講座や個人セッション受講生
*Anatomy2.0セミナーどちらかの受講生であることが望ましい💕(←絶対条件ではありません🌟)
*バレエ経験、男女は問いません(^^)

【特典】Ray特製オイルトリートメントグッズプレゼント
(持ち運びできる豪華版✨です(*´艸`*))

【持ち物】動きやすい服装(更衣室はございます)
・筆記用具・飲み物・バスタオル1枚、フェイスタオル2枚
・熱いGoalフラッグと情熱メラメラ

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪

 

 


Anatomy2.0セミナー「フェイシャル編」では、通常のオイルトリートメントの学校では学べないような切り口でRay式オイルトリートメントを学べます(*^^*)

理論と術技を短時間で学んで、実際にペアワークをやりながら、結果を出してもらいますアップ



かなり面白いと思います(*´艸`*)

 

もちろんビデオ教材(ヴァーチャル受講)PCでもしっかり学べます🌟

ヴァーチャル受講でも、かわいいお土産がありますプレゼント音譜
 

 

《ヴァーチャル受講!》Anatomy2.0セミナー〜豊かな表情と小顔を手に入れる フェイシャル編〜 ◆ 

【日時】【場所】好きなときに好きな場所で(*^^*)PC

【受講料】5万円 (銀行振込、もしくはPayPal決済)

【受講要件】「まといのば」もしくは「Rayまといのば」の講座や個人セッション受講生
 *バレエ経験、男女は問いません(^^)

【特典】マッサージ用オイルプレゼント🎁キラキラ(Rayオリジナルブレンドです😘)*来られない方へは郵送しますメール

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪

 

*Zoom未編集版、配信中!!!!!!