皆さんおはようございます花花


退院してから4日目です照れ


退院の2日後、リハビリに行ってきましたが、背中が固くなってる(コリ)など指摘がありましたあせる

家で掃除やら動きすぎてしまいましたあせる

お膝の角度は屈曲125度!!

まずまずです照れ

無意識に椅子に座ったり、立ち上がりの時に、左足を伸展させてしまっていないか、とアドバイスがありましたので、生活の中で90度くらいまでなら、意識して屈曲するようにとコメントを頂きました照れ


退院してから、自宅での生活で動きすぎたためか、ふくらはぎが痛くて痛くてあせる

マッサージしても、湯船に浸かっても良くならず、椅子に座って足を下ろしていると、だるくてドンジョイが苦痛で、たまりません汗

夜は膝がジンジンして、痛み止めを内服しました汗

確かに、病院より明らかに動きすぎで、痛み止めも日中は飲んでいないので、夜に疲労と痛みが押し寄せてきます汗

昼間は忙しくてお風呂に入れず、痛み止めを飲んで落ち着いた頃、入浴しましたあせる


入浴後は、こちらを愛用💁‍♀️

本当はダメだけど、ドラム式洗濯乾燥機で乾燥までいけちゃいます👌


自宅での自主トレ

底背屈運動 いっぱい

クワドセッティング 5秒×10回×2セット

足上げ 10回×2セット

足横上げ 10回×2セット

腹筋 10回×2セット

ハーフスクワット 10回×2セット


足〜股関節、臀部のマッサージ 適当


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール