足細く♬1級お披露目パーティーのお知らせ | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

もうすぐ友人の結婚式のパーティーがあるので、久々にミニワンピースを買いました。
足を細くしなければ!!!

(´∀`)

(;´▽`A``

以前ローフードマイスター2級を受けてくださった「サロン・ド・クリエイト」のかねこさんのところへ、駆け込みました。

下半身リンパマッサージ(アロマオイルつき)40分で6300円とかなり嬉しい値段です。
しかもダイアモンドドームっていうサウナみたいなベッドに寝ていられるので、身体がポカポカして、ヘッドマッサージもやってくれます。

左足の膝の裏側がスゴく痛くて、むくんでいるので、気になっていたのですが、あちこち痛いところを押されてそのたび悲鳴あげていたら

「腎臓がかなりヤラれてますよ」

と言われました。

確かに・・。(´д`lll)

リンパに毒が溜まってる場所が腎臓の経絡らしいです。

タンパク質が多すぎても少なすぎても、ココに負担がかかるのですよね。

他にも原因があるかもしれないけど・・

生理の前になると足がパンパンに浮腫みます。
尿の回数がものすごく増えて、便秘になります。

40代から閉経前の準備でホルモンがバランスを崩していくそうです。
そして卵巣はエストロゲンの生産をしなくなり、副腎にその役目が移るそうです。

エストロゲンに変わる働きをするホルモンが分泌されるようになるのですが、それにも酵素が欠かせません。
ホルモンの製造を助ける酵素が欠乏すればホルモンの連鎖が崩れてしまうそうです。
しかもその酵素は若返りの効果があるらしいです(´∀`)

しかし、ホルモンがバランスよく分泌され、働くために必要な酵素についてはまだほとんど知られていないそうです。
それでも、消化酵素を補い、代謝酵素の働きを活性化させておけば、大いに役立つことは間違いなさそうです。

ホルモンバランスを回復させる過程には、順序があり、インシュリンのバランスの維持はとても大切なのだそうです。
インシュリンが分泌されすぎないようにするために、甘いもの、糖質はいつも少なめにするよう、特に40歳を過ぎた女性は、心がけないといけませんね。

私の場合、甘いもの大好きだし、冷えもあると思います。
去年より大分マシになったのですが、まだまだ冷えはとれません。パーティーまでまだもう少し時間があるので、もう一回行って、このむくみをなんとかしてもらい、腎臓ケアを心がけます(´∀`)(´∀`)

でも帰りは足が細くなって(単にむくみがとれた)
ブーツが楽にはけるようになりました!!

やっぱりたまには、プロの方にマッサージしてもらって、身体の調子をチェックしてもらった方がいいですねo(^▽^)o
ありがとうございました。

ところで、4月2日(月曜日)は、ローフードマイスター1級合格者のお披露目ランチパーティーをしますo(^-^)o

ようやく我が校からも2名の合格者がでて、無事に巣立って行きます。
そのお祝いもかねて、そして彼女達の腕をあげてもらうために、一品は作ってきてもらって、ご披露してもらいます。
(1品といわず、何品でももってきてくださいね!)

2級受けられた方にもお声がけしています。もし、ご興味ある方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
持ち寄りか、参加費として1000円いただくことになっています。

ぜひお待ちしています(*^ー^)ノ



にほんブログ村