ショコラトリーカフェのチョコ | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

ショコラトリーカフェのローカカオパウダーを使って、チョコを作ってみました!



すっかり春らしくなりましたね(´∀`)

花のような香りがすると三重のローフードマイスターさよこさんが教えてくれたのですが、たまたま分けてくれた50gの中に、アメリカ人の髪の毛が入っていて、
「やっぱりあの店らしいなあ」と思った次第です( ´(ェ)`)

前も、何かお土産に買って帰ったときに、髪の毛が入っていたし、セドナで泊まったヒーリングのペンションで作ってもらったお土産用のクッキーの中からもでかい髪の毛が出てきたので、まあそれがおおらかなアメリカ人&セドナらしいということでしょうか(´∀`)

私も気をつけようと思います(´∀`)

私的には、今まで作った中で一番個人的に好きなのが、アルティメット社のエクアドル産のカカオと、ビッグツリーファームのバリ産のカカオをブレンドしたやつで、これが一番気に入ってます。

でも通好みの味なので、やっぱり一般的に受けるのはアルティメットのエクアドル産か、ナビタス社のエクアドル産でしょうか。

ショコラトリーカフェがどこのを使っているのか、また機会があったら知りたいですね。



中にピーカンナッツのフィリングを入れてみました。

この写真はピーカンナッツですが、イタリアで買ってきてくれたオーガニックのヘーゼルナッツでもフィリングを作って中に詰めてみました。

まだまだバランスがいまいちです( ´(ェ)`)でもこのフィリングはパンに塗って食べると最高においしくて、ブレンダの旦那さんみたいにすぐ瓶を空にしそう( ̄▽+ ̄*)

生チョコよりも板チョコが好きな人ってあんまりいないだろうな、こういうタイプよりも、とろけるチョコをもっと研究した方がいいんだろうな、と思いながらも、好みのタイプを追求してしまい、結局自分の腹の中におさめてしまうのであった。。

ところで、今朝、本当にこれは悪魔からのささやきだ、と思うぐらいおいしいクッキーを作ってしまいました。

その画像をお見せしましょう。



ディハイドにかける前から、すでに「わたしを食べて」とささやきかける声に逆らえず、こんな強力なお菓子みたことないわ、と思っていたのです。

ホントにこれはすごいエネルギーです!

明日、ランチ会もあるし、そこで試食してもらって、また17日のイベントでも出そうかなと思っていたところでした。

夕方、さっき家に帰ってきて、ちょうどなぜかいつもプレゼントを送ってくださる方がいて、荷物が届いており、その中にテフテフさんのココナッツマカロンが入っていました。


・・・(´∀`)

いやー同じものを作ったところでまあ、ありがとうございます~と思いながら、袋をあけてびっくりしました。

ホント、びっくりした!



左がテフテフさんので、右が私が作ったやつ(´∀`)

デカ!!!!!!!

デカ過ぎない?!わたしの!

テフテフさんのは、このかわいらしいサイズで5個入りでした。

でも私も作っているとき、ディッシャーが大きすぎて、もっと小さいのがあればいいなと思いながらやってたんです。でもアメリカでみたマカロンはみんなこんなサイズだったし、とりあえず作ってみるかと思いながら作ってみたんですけど、なんかアメリカを思い出して懐かしいし、このかぶりつかないと食べられないマカロンのサイズって。

別にどっちでもいいと思うのですが、

このタイミングで、くる

ってどういうことかしら。これもなにかのメッセージ(´∀`?

さっきから考えているのでした(´∀`)


でも味は両方すごくおいしい( ̄▽+ ̄*)





にほんブログ村