アンチエイジングを実現するホルモン | 酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

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You are what you eat.
『あなたの身体は、あなたの食べたもので出来ている』

いつまでも若く美しくありたいというのはだれしも共通の願いですね。

 

そのためには食べ物より美容よりなにより大切なのが若返りホルモンを分泌させることです。

若さと美しさ、健康を保つためには若返りホルモンが分泌していることが必須条件です。

 

 

 

肌や髪はもちろん、内臓の若さを保つために必要なのは…
【若返りホルモン】。

 

実は老化はこの若返りホルモンが年々減っていくことで起こります。


年々減っていくこのホルモンを減らさない工夫が大切です!

 

ダイエットなどのために、カロリーを気にして食べる物を控えてばかりいたら、

ただの「やつれたおばさん」になったしまいます(>_<)

 

「若返りホルモン」とは「成長ホルモン」のこと!
年々減っていくこのホルモン!


実は生活習慣を少し変えるだけで、しっかり分泌してくれるんです!

 

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 若返りには睡眠が大切!

この若返りホルモンを分泌させるには、
ゴールデンタイムと言われる10時~2時の間に熟睡する事!

 

質の良い睡眠になる工夫をすること!

 

そしてもう一つ大切なのが適度な運動をすること!

 

とくに若返りホルモンとして知られる成長ホルモンは、就寝から2時間経過するころから分泌されはじめ、夜中の3時ごろにピークを迎えるため、遅くても深夜0時までには寝るようにしないといけません。

 

生活のリズムを整えて、規則正しい生活を行うことが大切です。

 

睡眠ホルモンであるメラトニンは、セロトニンから合成されますが、光が抑制されないと合成できません。

 

そのため、夜遅くまでスマホやパソコンを使用していると睡眠ホルモンが合成されないのです。

 

また、成長ホルモンは就寝後2時間前後で分泌され、夜中の3時にピークを迎えること、

ストレスに打ち勝つ副腎皮質ホルモンは起床の直前である、朝方に高まってくることから、眠りに入る時間がとても重要なのです。

 

適度な運動を行う

 

ストレッチなどの激しすぎない運動をすることも大切です。

適度な運動は若返りホルモンであるセロトニン、ドーパミンを放出しますが

やりすぎると苦痛を感じるようになり若返りホルモンの放出は減少します。

 

そうして第3の要素が食事です。

 

たとえば、糖質やコーヒーの摂取は3時までにする。

食事にはオメガ3の良質のオイルを取り入れる。

緑の濃い野菜と果物を生活に取り入れる。

酵素フードを取り入れるなど・・・。

 

酵素フード協会がお勧めする

 

スムージーはお勧めです

 

食事にはインスタグラムが参考になります。

 

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