今年はバレンタインボンボンをやめました。その代わりに平らな食べやすいフラワーチョコを透明ケ... | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

この投稿をInstagramで見る

今年はバレンタインボンボンをやめました。その代わりに平らな食べやすいフラワーチョコを透明ケースに入れたギフト5個入りと9個入り、二種類をご用意しました。 ホワイトローチョコレートはカカオパウダーの代わりに米粉とルクマを使い甘味にはローハニーを使っています。 ピンク色は苺とラズベリーのパウダー。黄色はターメリック。緑は抹茶。ブルーはスピルリナブルー。あまり違わないけど紫はバタフライピーのパウダーを使いました。どれも自然の食品を粉末にしたものです。 何年もバレンタインボンボンを作ってきたのですが、私のローチョコレート7 2%は結構固くて、お口の中での滞留時間が長く、噛み締めるまでにしばらくかかることが気になっていました。 そして生地をメランジャーにかけていないのでココナッツシュガーの粒子が、サクサク残っています。 素朴というか、荒削りというか。 好みは分かれますが、こんな単純なお菓子があってもいいかな、と思っているのです。 なので今年のバレンタインギフトにはこのナチュラルカラフルなチョコセットをお勧めします! 数量限定です。 2/5から14まで 恵比寿三越 地下二階 バレンタインチョコレートイベント会場にてお待ちしてます! #rawchocolate #rawfood #vegan #ローチョコレート #ローフード#志村双葉 #futabasraw #japanese #恵比寿三越 #バレンタイン

志村 双葉 FUTABA SHIMURA(@futaba39)がシェアした投稿 -