お正月の買い物でぐったり、、、 | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{48629C6E-A7B6-4B78-89EB-3654C86D7B1E:01}

いやあ、すごい人でした。。

毎年この時だけ、かつて住んでいた板橋の大型スーパーに買い出しに行きます。
今の住まいの近くだと築地に行くか御徒町に行くか、、だろうけど車が近くに置けない。
近所のスーパーでは心もとないし。
と、いう訳で年に一度の板橋詣で。


、、、またしても店内レイアウトかなり変わっていました。
天下の○ONグループ。
日本人の胃袋はかなりこちらに牛耳られていることを痛感します。
できあいコーナーは過去知る限り最大に拡大していたし、野菜売り場は縮小になっていた。
テナントの魚屋さんも活気があまりなくて、お客さん達はスーパーの鮮魚切り売りコーナーの方に多かった。

お正月野菜のコーナーは仕分けてあるし
買い周りには便利だけど、
そそり立つような什器いっぱいの商品に押しつぶされそうになりながら移動するスーパーマーケットとは、、、

うーむ。考えてしまう。
、、行ってるけど。

ものがありすぎる。
なんでもあふれんばかりにある。
こんなに沢山消費するのか?
しないものはどうなるのか?




はあ、、疲れました。

よりみちもせず四ツ谷に戻り、
今夜のサラダに足りなかったものを買い足すついでにやっと一息。
PAULのショコラショー、、、ほっ。

アーモンドミルクでローチョコレートで作ったらもっと美味しいかなあ、、とぼんやり考えてから、さ、帰ろ!