チアシードプリン ローフードを取り入れることで分かった | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{9C348641-1A93-4C01-97F8-47E4B531B46D:01}

プルンプルンのチアシードプリン
大好き!

ロー生クリームとローグラノーラをトッピングするのが私の一番好きな組み合わせなんです。

これを作るには

アーモンドミルクを作る
 (アーモンドの浸水に一晩)
チアシードをいれて寝かす
 (十分に吸水するのに一晩)

ローグラノーラは事前にナッツの浸水と乾燥
 (それで大体2日)
メープルシロップにマリネする
 (一晩)
全体をディハイドレーターで乾燥する
 (一晩から二晩)

もう、いつ食べられるのかわからなくなる(笑)もし、何も下ごしらえがなくて、今食べたい、と思ってもできない。(笑)

えー、そんな、気が遠くなる位に時間がかかるの?と思っちゃうけど、ローフードライフのサイクルが暮らしに入ってくると、アーモンドミルクはアーモンドミルクで、そろそろ作るか、みたいになるし、それ以外のものも、今時間があるし最近なんとなく食べたいし、作っておくか、みたいにやって置けるようになるから、あらかじめストックがある様になり、そうすればいつでも思い立って作れます。

大体なんでも時間はかかるけど、ずーっと見張っているわけじゃなく、冷蔵庫に入れっぱなし、乾燥機にかけっぱなし、みたいな「ぱなし」ばかりだから現実は手間はかからず。ただ時間だけかかるわけ。

ローフードのテンポは、今までの慌ただしく帰宅するや否や、チン、ポン、電子レンジや強火で作ってきた料理とは全く異なっているので、最初はその並走に戸惑いました。

ある日を境に完全にローフード、ってわけには家族もいるから行かないしね。

でも、食品の命である酵素を尊重するために時間をかけて、大切に作ったものを食べることは、チンポン生活をしていた時には丸で考えなかった、食の大切さを思い出させてくれました。

まあ、チアシードプリンひとつで語ってしまいましたね。。。