ふたばずロー チョコレートのwebショップオープンしました! | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

1月から開始したい!!

と決めてから、なかなか進まずにおりましたが、

無事(というがギリギリ)1月31日夜11時に

Futaba's RAW のwebサイトを公開しました。

本当に全て手作りです。

有機ローカカオバター 有機ローカカオパウダー 有機ココナッツシュガー

それだけで作ります。

私のチョコレートレッスンでお教えしているチョコレートと同じレシピです。

乳脂肪 白砂糖 乳化剤 凝固剤 添加物 一切使用しない

お母さんが自分の子供に食べて欲しいと思って作る味です。


ローチョコレートを販売しようと考えてから

沢山の物を見直しました。

今はまさにバレンタイン前のチョコレート天国状態ですが

実際に本当に混じりっけなしの、100%ローチョコレートを食べたければ

志の有る先輩達の作ったものをネットで買うか

自分で作るしかありません。


そして、チョコレートは性質上、溶けやすい訳ですし、割れたり折れたりします。

その為に包む、更に箱に入れる、箱を包む。

ものすごい包装紙代がかかるということ。

しかもそれは殆ど捨ててしまうものだということ。


だけど、チョコレートはやっぱりワクワクした頂きたいモノだから

殺風景はイヤだなあ。。

そこで見つけたのはこの黒い蓋のシンプルなガラスの瓶でした。

チョコレートもきれいなモールドに入れた美しいのも大好きなんだけど

それを美しいままお手元にお届けすることって本当に大変なことなんです。

だから、小さな一口大のキューブ型にして

1回で2度美味しい2粒ずつにして

それをガラスの瓶にギューギューに詰めました。


これなら、お手元に届く迄安心です。

そしてカッコイイ黒蓋ガラス瓶は、その後めっちゃ使えます。

(今後、私の使い方をアップしていくつもりです)


私は暮らしをミニマムにしていきたいなあ~と願っている

ごく普通の主婦でもあるので、こういうことも大事だなって思うのです。

しかしながら、ローチョコ、第一弾は本当に少数ですので

お買上げ下さった方のお手元に無事届き次第、再度生産活動に入ります(笑)

どうぞどうぞ 末永く宜しくお願いします。

http://futabasraw.base.ec/