歩いた! | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{06118AE4-45A8-4005-99AD-10C15087872D:01}

実はこの日曜は北陸に行く予定でした。

が、期せずの大雪でローフードレッスン2回やって時間通りに帰ってくることが難しそう。。残念ですが、雪どけを待つことにしました。

そこでぽっと空いた日曜日。

どう使おうか?

もちろん、やらなきゃいけないことは、実はいつでも山ほどありますわね、、、

だけど、この降って湧いたありがたい時間を有意義にしたいなあ。

で、朝イチに選挙に行き、その後、歩くことにしました!

目的地にしたのが写真のオシャレ100均のセリエ、新宿丸井アネックス店。

四ツ谷から新宿三丁目じゃあ、まあねぇ。だけど、往復とお店の中と、帰り道のお買い物と。かれこれ5時間位殆ど歩き続けたから、、、ま、いいかな?

5時には空はすっかり真っ暗ですね。

街にはカップルが楽しそうにそぞろ歩き、店内はクリスマス装飾だらけ。

小さい子供を連れて歩くママを見ると、うん十年前を思い出して懐かしい。

街を見ながら歩くのはなんだか楽しいな。
それぞれの人にそれぞれの人生がある。

戦争でも地震でもない、平和な暮らしが営めていることだけで、ものすごく幸せなことだって、、気がつかない人が殆どかもしれないけど、本当にそうなんだと思う。

1人でコートの襟を立てながら、セリエで買ったささやかなものを持ち歩く私は、今、元気、健康、やりたい事がある。
ああ、、なんて幸せなんだろう!

そう思ったら本当に誰にも分からないだろうけれど、心の中でガッツした。

いろいろある。人生には。
ピンチもある。次々ある。

でも、どんなピンチがあったって私は今元気で健康にやりたい事を見つめて生きているんだ!

それなら、大丈夫。

そんなことを考えながらニヤニヤ歩いてきたいい一日になりました。