こんにちは
もともと便秘だった私の身体
小さい頃からトイレを我慢して過ごしていたせいで
いつも便秘でした。
それでも 自分が便秘なんだという意識はあまりなく、『あれ?そういえば しばらく出てないな』と思うだけでした。
便秘にはあまり関心が無い私ですが、ダイエットにはとても興味があり、とにかく体重をキープすることに命を掛けていました。
しかし その体重キープも40代で子供を出産してからは 子育てのストレスから、体重コントロールが出来なくなりました。
自分のために時間を使えない。
自由がない。
いつもイライラしていました
。
高齢で出産したため、抜け毛と白髪がとてもひどい
。
肌荒れ、肌の乾燥、肌のかゆみもひどく、暖かいお風呂に入ったときの 全身を走るかゆみは 耐えられないほどでした。
しかも体調はますます悪化していき、美容院でカラーをしたら頭皮がひどくかぶれるという事態に![]()
抜け毛、白髪がひどいのに カラーが出来ないなんて![]()
更に 便秘も益々ひどくなり全然出ない💦
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
私は 今から2年半前にローフード、ロースイーツに出会いました。
『ローフードって何?。ロースイーツって?。』
『ローとは、カロリーが低い食べ物?』
友達に誘われ半信半疑で参加したローフード体験会
出てきたお料理とスイーツが全て野菜やスーパーフードで出来ていると説明されたとき
『どうやって作るのか知りたい!。身体に良いものなの?。もっと知りたい』と思いました。
そして何よりも美味しかったんです!
それがキッカケとなり、ローフードマイスターを1級まで勉強、1級資格取得。
その頃には私の毎日の食生活にローフードやロースイーツが加わるようになっていました。
でも もともとパスタやうどん、ピザ大好き。
お肉も好きだし、グラタンやラーメンも大好きな私は 100%ローフードの生活は無理だなと考え、
無理のないように 少しずつ取り入れていくようにしていました。
それは子供達にもそうです。
いきなりパスタやピザ、ラーメンを禁止にしたら絶対に反発されると思ったので少しずつです![]()
いきなりパスタやピザを食べないようなことはせず、まず私がしたことは
①生野菜、フルーツを積極的に食べること
②食べる順番を意識する
③酵素を意識した食事を心がける
④スムージーを飲む
これだけです。
これをしていたら、少し体調に変化が出てきたんです。
肌のかゆみ、乾燥が軽減され、肌に潤いが✨
周りの友達からは『肌に透明感があるね!。肌が潤っていて綺麗になったよね』と 数人から言われるように
。
また、頭皮のかゆみがなくなって、白髪がなんだか減ってきたんです‼️
いかに今まで自分が栄養不足の食生活だったのか、よく分かりましたよ💦
私の白髪はスーパーフードを積極的に摂取し、酵素を摂ることでとても改善されたのです!
以前、白髪に良いというドリンクを飲んでいましたが、たいして効果はありませんでした。
値段も高すぎて私には続けられないなって
。
それを飲むよりコストも低い‼️
ローフード、ロースイーツは本当にありがたい!
また体重が知らないうちに減りました。
3キロも‼️
無理なく知らないうちに3キロも‼️
便秘も以前よりは改善しましたが もともと便秘になりやすい体質なので 気をつけています
ローフード、ロースイーツを食べていると
脳に栄養がいくので食べすぎない。
脳が『もう食べなくていいよ、お腹いっぱいだよ』
と言っているようです。
よく噛みます。歯ごたえのあるロースイーツもたくさんあり、それらを食べていると『もうお腹いっぱい』と自然に食べる手が止まります。
現代人は栄養不足
あなたもご自身の身体を見直してみませんか。
3ヶ月で身体が変わります。
難しいことはしないでいいんです。
出来ることから少しずつ始めませんか![]()
今日もお読みくださりありがとうございます☺️
また明日も続きを書きます♡
ユッキーmama♡
※スクールvanilla主宰※
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
ローフードとは。48〜50度以下で作られたお料理のこと。材料に肉、魚、乳製品、小麦粉、卵使いません
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
【ローフード体験会】の参加者募集
ローフードを食べてみませんか❓。
ローフード体験会では
💛トマトソースパスタ、💛ローフード副菜、💛コンブチャポンチ、💛野菜チップス、💛ケーキ、💛グラノーラをローフードで作り食べて頂きます♡
(ローフード体験会での作ることのお手伝いは、本当に簡単なことだけです)
場所→静岡県浜松市東区
東名インター降りて車で3分
料金→税込3,500円
まずはローフードの味を確認してくださいね。
美味しくなければ続かない!
美味しいローフードをあなたもぜひ体験してみてくださいね
お問い合わせ、お申込みは
LINEまたはメールでお願いします。
LINE
↓
LINE のお友達登録をお願いします。
こちらの緑色の友だち追加をクリックし、お友達登録していただいたあと、お好きなスタンプを私に送ってください。
↓↓↓
メールの場合はこちら
↓↓↓
raw.yukiko@gmail.com

