重ね煮料理 くまの食堂のごはん日記

ローフードと重ね煮で
野菜と果物をたくさん食べて健康づくり


テーマ:

みなさん、こんばんは。

また台風で、悲しい…。

 

この日のランチ ↓

 

・3分づき米、もち米、黒米

 

・重ね煮の具だくさん味噌汁

 切り昆布、えのき、白菜、大根

 みそ

 

 

・サラダ 

 サニーレタス、水菜、ラディッシュ、紫玉ねぎ

 ブロッコリースプラウト

 

・なし精進なます

 なし、大根、人参

 塩こうじ、米酢、梅酢、ごま油

 

・オータムポエムの重ね煮

 えのき、オータムポエム、小松菜

 にんにく生姜、コーン、油揚げ

 塩こうじ、醤油

 

・揚げないベジ春巻き

 ピーマン、深谷もやし、キャベツ、長ネギ

 玉ねぎ、にんにく生姜、人参、厚揚げ外

 みそ、塩こうじ、醤油

 春雨、春巻きの皮、菜種油

 

・セロリのきんぴら

 セロリ、はやとうり、人参、ごぼう、油揚げ

 塩こうじ、醤油

 

・かぼちゃの炒り豆腐

 しめじ、あらめ、いんげん、かぼちゃ、人参

 厚揚げ中、青ネギ

 塩こうじ、みそ、醤油

 

・ワカメとキャベツの胡麻和え

 

・ポテトサラダ クリームチーズパン風?

 じゃがいも、くるみ、レーズン

 豆腐マヨネーズ(厚揚げの中)

 ニュートリショナルナルイースト

 

生活クラブのデポーで売っている

「グレウン」のパンはおいしいです。

 

たまにしか買わないようにしていますが、

(くせになるから)

この前クリームチーズ入りのレーズンパンを。

 

おいしくて、

この味がおかずで出せないか工夫しました。

 

まあまあ近づいた味でした~(笑)

 

・ミニデザート

 生活クラブのコーンフレーク

 ブルーベリーメープルシロップ漬け

 アボカドチョコクリーム(アボカド、バナナ、ココアパウダー他)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みはるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。