正月ファスティングのヘンタイ | レインボー・ローフードのスタッフブログ

レインボー・ローフードのスタッフブログ

東京・恵比寿のレインボー・ローフードのスタッフブログです!酵素を生かしたローフード・ベジタリアン専門店

皆様、明けましておめでとうございます新年

本年も、レインボー・ローフードをどうぞよろしくお願いいたします


FBでは、ちょいちょい載せていましたが、今年も恒例の、
年末年始ファスティング、やっております

私は、西日本出張から戻った翌日の12月31日から、
ベジ男くんは、元旦から。

はい、どこまでもヘンタイの二人です


でもね、去年から始めたからか、毎年恒例になって、
日頃、お店の営業などでなかなか長期的にできない私たちにとっては、
この年末年始のファスティングは、結構心地よかったりします


周囲からは、「頭、おかしいんじゃない?」とか、
「え~、おせち食べないの~?」って、思われてるかもしれませんが、
人と同じことをやらない正月も、なかなか良いですよ


先日名古屋で知り合った方が、言ってました。
これからの時代、

常識では通用せず、非常識を常識にできる人が必要です

と。

深いでしょ~。ちょー納得です。
まぁでも、常識ってそもそも、誰が決めたの?って話ですから、
みんなそれぞれ個々の常識を破ればいいんです


昨年の12月21日に、マヤ歴が終わった後から、
世の中、ますます2極化が進んでいると言われています。

2013年、どんな風に、それが顕著になっていくのか、楽しみです


さて、あまりにも余裕のない生活を送っていたので、昨日は心を落ち着かせるため、
そしてファスティング2日目ということもあり、自宅でのんびり。


以前買っておいた、ハワイ本を開いて、ハワイに行くイメージングをukulele2☆☆

やっぱり、ガイドブック読んでるだけでも、
マジでテンションあがりまくり~ハート


昨年5月に行った時は、天気もいまいちだったのと、4泊だけだったので、
物足りず。。。今に至っております。

今年は、ホノルルマラソン前に、もう一度行けると信じて。


そして、開いたガイドブックの中に、これまでのガイドブックにはない、
私たちが求めていた情報が一杯!


ガイドブックも大衆受けと、そうじゃないパターン、いろいろあるのが、
必要ですねお~


でもって、必要な情報とは・・・

もったいぶらないで、早くしろ~って感じですね


12月に購入したガイドブックは、




Hanako TRAVEL ハワイ ハワイLOVE
です


もうご存知の方で、「なんだ~」って方もいると思いますが、
何がいいかっていうとね、ヴィーガンやベジタリアンのカフェが、
かなり紹介されていることです


これまで、私がネットで調べたものには限界があったのですが、
やはり専門誌は、そのメリットがあるんですよ~


これまでいつも購入するハワイ本は、同じシリーズばかりでしたが、
読者視点を変えてくれるこの本を購入した意味がありました


ローフードの店が少ないのは、確かにありますが、
でも、アメリカでは、普通のカフェなら、大皿サラダが普通に出てくるので、
グルメローフードを目指してないなら、ヴィーガンのカフェにもサラダは、
普通にありますからそして何より、大皿で出てくるのが嬉しいですよね


でもって、昨日は読みふけながら、
意外と知らなかったKing St.方面のおいしそうなお店や、
ワイキキにも意外と多い、ヴィーガンカフェに、付箋を一杯貼って、
次回行くイメージングをばっちりしておきましたにこにこ


やっぱり、ワクワクできるものって、大切ですハイビスカス3
特に私、ハワイ切れになると、モヤモヤしてくるので・・・ハワイ


今日は、自分のウォーキング時間を増やすため、
リオを連れて、散歩。
お正月から、各国の大使館前を警備している警察官、やたら多かったな・・・
六本木ヒルズの前も。


体が軽くなり、心もデトックスできて、何とも心地よい新年を送っております。
ヘンタイですが


みんなと一緒じゃつまらない!それがうちら夫婦のモットーです


こんな二人のレインボー・ローフード、
本年もどうぞよろしくお願いいたします