夏休みはじまる | 転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ママです。
2015年10月生まれの長男一郎と、2020年5月生まれ妹れもんの兄妹育児ブログです。
5学年差育児どうなることやら!?

やってきた恐怖の夏休みガーン



今年は春休み長かったから一郎の幼稚園は実質3週間ですけどね。長い。



たった3週間だけど毎日お昼ご飯を用意しなきゃとか、一郎のマシンガントークの相手して。朝起きてから寝るまで一日のほとんどしゃべってるんじゃないかな??




今年はれもんちゃんがいるから公園へなかなか行けないので、幼稚園の預りで遊んできてもらってますニコニコ





さっそく夏休み始まり月曜日と今日預りー!



月、水と預りお願いしてて、8月の金曜日は夫が休み取ってるので3人で居る日はそんなにないけど、家から出られないからお互いストレスチーン




夏休み1回目の預り前日は案の定泣いて、当日も泣きながら出発。泣いたまま先生へバトンタッチしましたアセアセ


1日くらいなら3人で家に居ても大丈夫だけど(私は大丈夫じゃないけど)、2日目になると つまんないーい連発させるのでお互いのため。





月曜日、お迎え行ったら「沢山遊んできたよー。」と笑顔で帰ってきました。


クラスの子がたくさん来てたようで、砂場で森、落とし穴作って遊んでたらしい。落とし穴って 笑



普通保育ではいつも特定の子と遊んでるようなので、色んな子と遊べたら良いな~。








今朝、預りへ送った帰りに卵買いにセブン寄って気になってたこれを!!


マンゴー味スイーツとかあんまり買わないけど、ブログでみて気になってたので。



ピエール・エルメ監修らしい。
食べたことないけどえー



マンゴーよりマンゴー味!←語彙力 笑
ソースが濃厚で美味しいし、下のカスタードクリームとギュッと詰まったスポンジが美味しい!



久々のスイーツ美味しかった笑い泣き



食べてる横で半分寝てるれもんちゃんがおくるみと指を同時にしゃぶってる…。おくるみびしゃびしゃ 笑


髪の毛伸びたな~。