こんばんはコンバンハ!

1歳息子&3歳アレルギーっ娘ママのHIROKOですオハヨー

 

12日で遂に娘が3歳になりました!

3歳まではお砂糖は与えないぞ!と頑張ってきましたが、遂に解禁!

息子はもっと早く与えてしまいそうな気がしますが・・・

 

わぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~い

 

「お誕生日に何が食べたい?」という質問に
小麦いちご
と答えた娘
お誕生日は絶対にいちごのショートケーキと意気込んでいました。
先日のアレルギー科受診時にもOKが出たのでドキドキでトライ!
 
お店のケーキではなく、
ママが作った小麦いちごがいい
なんて可愛らしいことを言うので作ることに
 
 
母が作るとどうしても良心の呵責が働き、
ノンシュガーのシフォンケーキに甜菜糖をほんのちょっと加えたホイップクリームでデコレーション
中央には大好きなミッキーの形のクッキーを飾ってみました。
 
念願の小麦いちご、市販のショートケーキとは相当違いますが、
デコレーションを一緒に楽しめたし、
美味しいと大喜びしてくれたのでよかったキラきゅんっ

 

 
プレゼントはずっと欲しかった自転車
私の自転車の子供Ver.
16インチなのでだいぶ大きいかと思いますが、
この自転車の一番小さなサイズがこれなので仕方ない・・・
長く乗れるしいいよね

 

 

 
それにしても娘ももう3歳!
4月からは毎日幼稚園に通うなんて嘘みたいです。
思わず
さみし〜!
と言ったら、
「だいじょぶよ、おうちでお誕生日するから」
なんてわかるようなわからないようなことを言って慰めてくれました(笑)
なんだかますますさみし〜!

 

フォローしてね…ペタしてね