こんばんはコンバンハ!

0歳息子&2歳アレルギーっ娘ママのHIROKOですオハヨー

 

すっかりご無沙汰しております!!

その間にアレヤコレヤとあったのですが、

一番のNEWSは、娘のアレルギーがかなり改善されていることかな?

なんと!小麦は茹でうどん30gをクリアして、負荷治療を継続中です!

問題はクルミ・・・クルミ(&ピーカンナッツ(ピーカンナッツ≒クルミ))

 

わぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~い

 
そんなこんなで摂取可能な小麦の量がどんどん増えているので、
しゅうまいやら餃子やら、食べられる数がだいぶ増えました!!
 
 
我が家では餃子はパパの担当!
パパの焼いた餃子を今日は好きなだけ食べていいよ〜
(と言っても5個も食べればお腹いっぱい大満足なので丁度良い)
でも、以前は餃子は1個が関の山だったのに大大大進歩!
好きなだけ食べられるというのは嬉しいよね〜
 
現在娘の負荷量は、茹でうどんにして40g相当
そうなれば準強力粉で焼いたパンなら相当食べられます嬉しい

 

 
でも、米粉のパンも大好き好き

 

 

 
もともと小麦大好きな母としては、
小麦のパンも解禁して、
強力粉で焼いたパンや準強力粉で焼いたパンを
含有グルテン量を計算して少しずつ娘にも与えいています。
 

 

 
小麦ぱんの研究が進むと、米粉のパンに応用できる部分も多々あり、
こんなに綺麗な生地の米粉パンが焼けるようにハートブレイク
 
 
そして、こちらは本日の大好評だった蒸しパン
自家製酵母のレーズン入り蒸しパン(ノンシュガー)です。
 
とりあえず、2人育児(2歳差)は想像以上に壮絶な毎日
とにかく公園に通う日々・・・
ブログを書くどころか、他の方のブログに遊びに行くこともなかなか・・・
でもこんなこんなで元気にやっています。
4月から娘が毎日幼稚園に通いだすし、ちょっと変わってくるかな??
ブログは一応続けたいな〜と思っています!!
 
フォローしてね…ペタしてね