こんばんはコンバンハ!

0歳息子&2歳アレルギーっ娘ママのHIROKOですオハヨー

 

あっという間に梅雨明けで連日暑い日が続きますね。

今夜のベルギー戦(サッカー)、

3時からなら涼しそうだしその時間に起きて日中お昼寝の方がエコだしいいのでは?

と思いますが、、、子供たちにそういう生活ができるはずもなかろうだし、

おとなしくサッカーは諦めて日中に備えようかな・・・でも観たいな・・・

たまたまその時間に目覚めたら運命と思って観ようかな!?

ただいま葛藤の最中です。。。

 

わぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~い

 

ところで、先日娘は幼稚園でじゃがいも掘りに行ってきました。

 
 
先生がこんな可愛いじゃが君を作ってくださり
子供たちのテンションも最高潮ハートキラキラ
こういう子供を喜ばせる術、すごいな〜嬉しい

 

 
汚れることが好きではない娘、
素手で泥を触れずに、スコップで掘り掘り

 

 

 

 
途中ダンゴムシが出てきてしまい、
怖い〜
とそこでじゃがいも掘りは打ち切り苦笑
 
でも、最後に落ちているジャガイモを拾って歩いて収穫はバッチリ!
今日はそのジャガイモでハッセルバックポテトを作ってみたら、
まさかの大きなジャガイモまるまる一つぺろりウマッm
 
まだ3ヶ月の息子を抱っこしてのお芋掘りは大変でしたが、
素敵な思い出になりましたハート
 
ペタしてねどくしゃになってね!