おはようございますオハヨー天気

0歳息子&2歳アレルギーっ娘ママのHIROKOですオハヨー

 

すっかりBlogの更新が汗

娘に比べて声が大きく、ギャン泣きの時間も長くて、

息子の体力に日々驚いているところです。

 

実家から帰ってきて、まずは家のお掃除に追われていましたが、

ようやく少しリズムもつかめてきた!?(とはいえまだ夫は育休中)

 

そんなGWの5/2には、

お世話になった実家の両親と一緒に息子を連れて初のランチへ行ってきましたオハヨー

 

わぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~い

 

お邪魔したのは六本木のミッドタウンに2年前にできたレストラン

 

六本木テラス フィリップ・ミル

 

ひらまつ系列のお店です。

ウェディングレストランの草分けとはいえさすが!な

どの店でも子供に優しいサービスが嬉しくて、

ひらまつ系列のお店は子連れランチには絶対おすすめです。

 

こちらのお店では、お子様メニューも2種類あって、

メインのつくコースとつかないコースの2種類

小麦アレルギーであることを伝えると、対応してくださるということ!!*

そんなわけで娘には1,800円のスープとリゾットとデザートのコースをお願いしました。

 

 

コーンポタージュスープ

これは、、、大人がいただいてもきちんと美味しい好き

トウモロコシの甘みが出されたリッチなポタージュスープですウマー!!

 

 

カニのリゾット

もちろんこちらもお味見

美味しすぎて、もう家のご飯を食べてくれないのでは!?

と心配になるくらい大人にも美味しいリゾットです。

 

 

フランボワーズのシャーベット

シェフがウサギをイメージして作ってくださったというデザート

てっきりデザートはフルーツのみと思っていたのですが(汗)

娘のお砂糖を使ったスイーツのデビューは3歳のバースデーケーキと思っていたのに、

うっかりデビューさせてしまいました。

 

 

最初はいぶかしげだった娘、

フランボワーズの味が凝縮されたソルベは、

一口食べたら冷たくてびっくりだったけれど、

もちろん美味しくて・・・

 

 

美味しすぎて最後まで丁寧に召し上がっていましたとさ〜

 

 

帰りのレストランから駐車場までの道は、

娘が息子のベビーカーを押すといってきかず、、、

 

 

てくてくてくてく・・・

 

パンツ見えていますけれど(苦笑)

 

 

てくてくてくてく・・・

あちらへふらふらこちらへふらふら

一向に目的地にたどり着かない〜

 

でも、すっかり息子を弟と認識し、

とっても可愛がってくれているので母嬉しいうふふ

(最初は自分がベビーカーに乗りたいと騒いでいましたが(笑))

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

六本木テラス フィリップ・ミル

・ベビーカー入店:OK

・禁煙・分煙:OK

・子供用メニュー:OK

・子供用椅子:OK

・子供用食器:OK

・オムツ替えシート:OK

・個室:OK

・駐車場:OK

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

オムツ替えは正確にはレストランのトイレではなく、

ミッドタウン2Fのトイレになってしまいますが授乳室もあるので便利です。

ペタしてねアメンバーぼしゅう中