せっかくの三連休

何の気づかいも要らない三連休

自転車以外のことを考えなくていい三連休なんて

この仕事してると滅多にないのに…

朝から雨ばっかりってどういうこと?

 

 雨が止んで路面が乾いた頃に出かけると

定峰くらいしか行けません。

 

 というわけで、三連休は定峰三昧。

 

 前回来たときは、まだ雪があったような…

 

 苔アートもこんな感じで

 

  ロボット兵

  

 

 

魔女宅

 

 

 この辺は従来のものでしょうか?

 

 トトロ

 

 

 ピカチュウ

 

 

 画風変ったような…別の方でしょうか?

 カービィとかあって

 ただの落書きも増えていて悲しい限りです。

 

 頂上も寂しい限り。

 

 思ってた海の日と違う…

  職場でSAITAMA CRITERIUMのグッズの先行販売が始まりました。

 

ボストンシャツ

ポロシャツ

ネームホルダー

 かなり早い時期の先行販売。

しかも、仕事中に着用することが奨励されているのに…

 

 買ったのが職場で自分だけってどういうこと?

しかも

「なんで黄色なんですか?黒の方がいいのに」

とか言われるし(# ゚Д゚)

(マイヨでしょ…黄色以外に何があるの…)

 

 何年か前にはサガンとかフルーム、新城、別府という

有名どころが某鉄博に来た時に接待を務めた後輩は、

「時間外になんか知らない外人の面倒みさせられました」

って写真送ってくるし…

(なんでサガンとフルームに挟まれて写真撮ってんだよ…)

 

 本当はボトルとかサコッシュの方が良かったけど

そういうのの販売はありませんでした。残念

今年の接待やりたいなあ…

 

 番長です。

かなりお久しぶりの更新です。

パソコンやスマホの調子が悪かったりで放置してました。

また地道に頑張ります。

 

 お友達のミカボクラブから谷川岳一の倉沢までのライドのお誘いを受けたので行ってまいりました。

七人でのライドです。

 

 雲がかかっている所まで行きます。

 

これがゴール

 

上のほうは雲で見えません。

166 ㎞程は知って終了です。ずうっと引いてくれた

ミカボクラブの皆さんありがとうございました。

また遊んでください。

 

 

 

 こんにちは、番長です。

毎年恒例のラバノアツールドGW。

今年は、昨年雪で断念した

いろは坂〜金精峠〜赤城山です。

早朝5時に熊谷を出発。

渡良瀬渓谷沿いでいろは坂を目指します。

アップダウンは有りますがペースを抑えれば

楽しく走れる道です。抑えればね…

ココでワタクシ、無謀にもハマちゃんにツキイチ

です。前に出るなんて無理!

着くのに精一杯!

草木ダムに着いたときには、

「もう帰ってもいいかな…」モード

しかし、いろは坂までには、何とか快復

皆様も元気!

{39104FE2-87AA-4D98-B071-D83490E73E6C}

{2B95DC4C-91CA-4054-A877-1E3D4E7BF6DD}

警察に追われる人
{8209E6B6-18B2-4B26-987F-108A0230A1F6}

明智平
{47CC733A-8727-423E-9296-A6DD0C6AF4A3}

湯滝の観瀑台
{E99ACFB5-D8B3-4F2D-BCBC-E56DB9DF37FF}

凄さが分かりませんね。

三本松園地で昼食後(修学旅行?)金精峠です。

店長がどこまで登るの?と聞くので無言で

山の頂上を指差します。雪被ってます。

ジロみたい!

ジロの山岳ステージな人達。

{A433FBBE-CBE2-4375-9339-B5DC8D352439}

{27985A63-DB61-4A72-B6DF-01D5E801C939}

因みに登りながら写真撮るなどという芸当は、

ハマちゃんです
{4F5D303C-5F3F-4CDF-BDDF-4B2BD12FC627}

何とかトンネルまで
{9861E144-3AB0-4110-9485-C7709D2D542B}

トンネル抜けてグンマーはこんな感じ
{906F4A32-BC87-498D-AF5F-77EB410DD3EC}

この後、沼田まで下り、渋川周りチームと

赤城山越えチームで分かれます。

ワタクシ、赤城越えします。 

この沼田からのコースが中々生意気!

心を折るって意味では、ヒルクライムコース

よりキツイのでは?

と言うわけで心折れて、写真無し。

最後は、ハマちゃんに熊谷まで引きずられて

これがマジできつかった。ずっと引いてもらって

すみせん。ってか前に出るのとか無理!

7時頃帰宅。走行距離235km

                    獲得標高3691m peaksですか?

皆様、お世話になりました。

来年はこれより強度上げるんですよね…









 こんにちは番長です。

今日はハルヒル試走。ささみさんも一緒なので

ノンビリ車載で出発。

 9時頃駐車場着、既に満車状態です。

去年は休日に来ても余裕で停められたのに!

恐ろしい子!ハルヒル!

何気に今年初ハルヒル。

クルクルノンビリ登ります。

しかし、試走日和でコースはヒルクライム渋滞!

1人抜くつもりが渋滞の先頭までダンシング!

を繰り返し昨年のタイムを大きく更新して頂上!

{F04B13A5-D9E6-4BBA-9AE5-D0810953FD98}

榛名湖寒い…すぐ、下山。

後、何回か自走で来なきゃですね。

{DAC12B3D-6BEE-4FE8-B70D-8A6F80C0C44A}




こんにちは、番長です。

29日は肉の日!

メンバーと肉の会

{584D6DE0-C8C2-434D-85B7-E94269B2087E}

{988AAA3B-51D9-419C-BC38-6DFD84C0E424}

30日 朝練

補給して
{03750DFF-D2D4-4659-B0CE-B7CD82BD0FC9}

神流町で鯉のぼり
{32C51521-86A7-464D-82B8-47AB12FD86B6}

土坂峠登って
{3618CB4A-0F53-43C4-B5AE-58EBFC52F899}

明日はハルヒル試走ですかねー。
 こんにちは、番長です。
諸々の事情により、暫く放置していたブログですが久々に更新です。

 本日は朝練前に陣見を登ります。暖かくなったとはいえ早朝はまだまだウォーマーが手放せませんね。
 一本終わらせて、急いで運動公園へ。
次は朝練です。途中でリングスの朝練とすれ違います。ハマちゃんも発見!

 今日の朝練は、5人かなぁと思っているとハマちゃん登場!後から登って、今登場って!どんだけ
回したんですか!
 
来週はpeaksなので自分の希望で今日は山岳です。
通称、けもの道から風布を登って高原牧場、その後は定峰という予定で出発!
{71382473-7450-4F7C-BA63-33F0DFEE20E5}

{57155AA4-C917-455E-8AB0-40C2FBFFBE5E}

 いい天気なので高原牧場も大盛況です。
メカトラやパンクなどがあったのでここから帰途へ。130キロ程走って終了です。暖かくなって皆んなのペースも上がってきて楽しい(苦しい)練習でした。皆様またヨロシクお願いします。


 番長です。

 手術前日は6時に夕食、9時以降は絶食&糖分が含まれる飲み物も不可。薬も駄目!痛くなったら耐える!水が飲めるのも手術2時間前まで!
 劇痛に耐え、空腹にも耐えて手術を待ちます。
「手術前にトイレに行って下さいね。」と看護師さんから言われましたが劇痛のため動けない。10メートル先のトイレまで歯を食い縛って歩きます。当然、別棟にある手術室までは自走できる訳なく、車椅子に車載されての移動です。
 この移動の間と手術室前の自動ドアで待たされている間で真剣に意識失うかと思いました。
 やっとこさ手術室に入ります。人生初全身麻酔&手術です。初めてだから分からないけど手術室って、なんかのラボみたいですね。
 なんかマスクを付けられて、「深呼吸して下さい。」「吸って〜」の吸った時点で意識なくして
次に目を開けたらストレッチャーに乗せられて運ばれてました。
 イヤー、全身麻酔って凄いなあ。麻酔が覚めたらあの劇痛が嘘のように消え去ってました。痛みの余韻みたいなのは少しありましたけど。
 起きあがれるようになってからは、特にする事も無いので、久しぶりにサイスポとかの自転車雑誌をじっくり読んでます。
 普段だったらスルーするような記事まで読んでるので物欲が湧き上がって困りますね。
あっと言う間に終了した手術でした。

お久しぶりです。番長です。
久しぶりの更新ですが、入院してしまいました。

椎間板ヘルニアになってしまい、手術を受けるための入院です。

お盆過ぎくらいから、右足に痛みと言うか痺れが出るようになり、なかなか治らない。
筋肉痛かと思い、整形でレントゲンを撮るも異常なし。湿布と痛み止めを処方して貰うも一週間たっても効果無し。
医者の勧めで今度はMRIを撮ると、ごく小さなヘルニアが。
「この位なら保存療法で大丈夫です。暫く安静にして下さい。」とのこと。
骨盤牽引したり、整体行ったりリハビリしたりしましたが好転しません。
だいたい安静にすることが不可能な仕事だし、チャリンコ乗ったりしたし。

9月に入り仕事が忙しくなるとともに通院も出来ず、安静どころか力仕事とか走ったりしなきゃいけなくなって来ました。

痛み止めが効かなくなり、どうにも痛くて仕方ないのでブロック注射を打ってもらいましたが全く効かない!却って悪くなってる!劇痛で立つことも歩くことも出来なくなり這って移動する羽目に!
休日にも診療しているクリニックを探して羽生まで行って、強めのブロック注射をするも効果なし!
ついに総合病院で検査してもらい相談の結果、手術して痛みの原因を取り除くこととなりました。
仕事も病休しての治療専念です。
痛さに寝た切り状態が続いたので、お仲間のブログやLineなどにも反応することが出来ない日々が続きました。

原因は確かではないですが、整体やリハビリで言われたのは、「右側の筋肉だけ酷使されガチガチになっている。こんなの触った事ない!」
ヘルニアになったのは脊髄の右側です。それが右足の神経を圧迫してます。酷使された筋肉は硬くなり炎症を起こす事でさらに神経を圧迫するそうです。

考えてみれば、脳出血による半身不随でゼロになった左足の筋力と運動機能を右足で負担してきたことが原因なのかなぁと思います。
そういえば、退院してから坂登ると腰に劇痛くるようになってたなぁと…
良い子は、片足でハルヒルとかハーフマラソンとかやらないようにしましょうね。

手術は全身麻酔によるものですがリスクは無いそうです。ただ、退院後一か月は職場復帰できず、当然チャリンコ乗って皆様と走るのなんていつになるやら…

というわけで暫くはお会い出来ませんが、復帰したら遊んでやって下さい。

「絶食&全身麻酔」に続く!

 
 番長です。

手賀沼デュアスロンに行ってきました。

はしゃぐラバノア・デュアスロン部の方々
 

 バイクエリアには、見たことのないスゴイTTバイクやホイールがいっぱい!

ピナレロのTTバイクとかゴキソとかライトウェイトなんて都市伝説かと思ってた!

 スタート前は、とってもリラックスした雰囲気。クリテとかのピリピリした感じがありませんね―

[第1ラン]
らんちゃりすと君から最前列でのスタートを誘われますが、丁重にお断りしてHITOSHI店長

とともに最後尾からスタート!

 ちょっとがんばって5分/キロで走ります。折り返してきた、らんちゃりすと君を含む先頭

グループはほぼダッシュです。

らんちゃりすと君
 

店長
 

オイラ
 

[バイク]
来ました!お楽しみの時間!このために千葉まで来たんだから!

前回出場した店長から「みんな、あんまりスピードを上げない。」との話を聞いてましたが

それは、スピードをあげないのではなく正しいトライアスリートはここで疲労復活させて

補給して、次の第2ランの準備をしてるからでは?しかし、そんなことお構いなしの

一部の方々はここではしゃぎまくります。

らんちゃりすと君
 

はしゃいでる人その1
 
 
はしゃいでる人その2
 

[第2ラン]
バイクではしゃぎすぎて7分/キロまで…やっとゴール。

 らんちゃりすと君が堂々の総合6位!すごい

年代別でも1位だったんだけど総合とったから、そっちは別の人なんだって。

なんか「らんちゃりすと君は書き初めでも表彰されるから、感想文の表彰は別の子に…」

的な小学校の表彰みたい。色々な人にチャンスをって配慮なんでしょうね。

パンとか野菜もらってる方々。配給?
 
 
とっても楽しい大会でした。来年は皆で出ましょう。

写真はささみさんでした。ありがとうございました。

みなさんお世話になりました。