出張マッサージでいいところ

出張マッサージでいいところ

東京でお勧めの出張マッサージはどこかな。


テーマ:

私は、パソコンをよく使うので、肩や首のへんがよくこりこりになります。ストレッチや体操などをして、自分でよくほぐしますが、どうしてもコリが取れないことがあります。
ものすごく凝ってしまったときは、マッサージ屋さんに行きます。値段が高いので、月に1回くらいのペースで行きます。
私は、前日に電話で予約してから行きます。前日予約だと、5分サービスしてくれるのでそれにしています。
私は、いつも、肩と首、あと、頭などを中心にやってもらいます。疲れれるところを言うとそこをちゃんとやってくれるのでいいです。目も疲れるのですが、言うと、目の周りもちゃんとやってくれます。
マッサージに行くとすごく肩が軽くなった感じがして、体が楽になります。寝転がった状態でもんでくれるので、リラックスできるというか、この状態でもんでもらうと、すごく気持ちいい気がします。肩を重点的に頼んでも、足まで軽くやってくれます。足とか、ふくらはぎとか、太ももとかもんでもらうと、ぞくぞくして、すごく気持ちいいです。
私は大体30分やってもらいます。私は、30分くらいがちょうどいいです。
まっさじが終わった後に、お水やお茶のサービスもあります。気持ちよくなって、お茶を飲んで、ゆっくりしてかえってくることができます。


テーマ:

私は自動車部品の製造工場で生産ライン作業の仕事をしています。勤務形態は1週間交代の2交代勤務です。そのため夜勤もあって日常生活が不規則になってしまいます。仕事もずっと立ちっぱなしでの作業なので疲労はかなり溜まってしまいます。若い頃は睡眠をしっかり取っていればあまり疲労は感じませんでしたが、私も今年で40歳になるので睡眠をしっかり取っても疲労がなかなか取れません。特に肩と背中の筋肉がパンパンに張ってしまいとてもつらいです。仕事にも支障が出るかもしれないので対策をしなければいけないと思いました。それで休日に行きつけの日帰り温泉に併設されているリラクゼーションサロンで1週間に1回マッサージを受けるようにしました。温泉に入った後なのですっきりした状態なので気持ち良くマッサージを受けられます。初めてここでマッサージを受けた時の女性のセラピストの方がすごく上手でしたので最近はその女性のセラピストの方を指名しています。少し強めでお願いして最初に肩と背中をマッサージしてくれます。少し強めが私にとってすごく気持ち良くてリラックス出来ます。その時すごい張っていますねといつも言われます。これだけ張っていると定期的にマッサージを受けないといけませんとも言われてしまいます。最近では休日にマッサージに受けに行くのが日課になってしまいました。


テーマ:

自分に合うマッサージ店を見つけ、定期的に体のメンテナンスのために通うことは、人生を楽しく有意義に過ごすためには欠かせないものです。
体が軽く、楽だと、様々なことにポジティブに取り組むことが出来ますからね。
例えるなら、毎日歯磨きをするのと同じことです。体が歪み、不調をきたすのを予防する。
個人的には保険のきく整骨院でのマッサージがお勧めですね。
保険がきくということはホントに安くマッサージや矯正を受けることが出来、長く通うことが出来ますね。
たまに行くのと、定期的に行くのとでは大きな差があります。
あと、自分で行うマッサージと、他人に行ってもらうマッサージとでは大きな差があります。
他人に行ってもらうマッサージでは、自律神経が働かないので、マッサージ効果とリラックス効果の両方が得られるのでいいのですが、
自ら行うマッサージは、自律神経が働いてしまうのですね。なので、マッサージ効果はあっても、リラックス効果は得られません。
大きな違いであることは間違いありません。
同じマッサージを行うのなら、効果的に行ってそれを継続する方がいいに決まっています。
なので、自分に合うマッサージ店や整骨院を見つけ、定期的に通うことが、快適に暮らすための非常に大切なことだと思います。


テーマ:

アクアラインから木更津に渡るとほど近いところに、テーマパークのようなスパリゾートがあります。そこは、竜宮城をイメージして作られ、大人も子供も楽しめる温泉とプールがあります。敷地内に、宿泊施設もあるのでゆっくりと楽しめます。整体やバリ式マッサージがあり、どちらか迷いましたが後者を選びました。入口で、数種類の中から好きな香りを選ぶよう勧められ、目的に応じてアドバイスしてもらい癒し系の香りを選択しました。バリ風のちょっと暗めの灯りの中、個室に通されると、紙のパンツに着替えるよう促され、パンツ一枚の状態でベッドに横になると、担当の女性がふくらはぎからゆっくりと揉み始めます。その時にぷーんと香ったのが受付で選んだ香りでした。鼻からすーっとしみこんで眠気を誘うようなアロマオイルの香りでした。毎日家事や子供の世話でろくにおしゃれもできず、ゆっくり過ごす時間も持てなかった私は担当の方の手が行ったり来たりするたびにちょっと痛いけど気持ちよくて思わずため息が出るほどでした。肩をただ撫でているだけのようなマッサージなのに血液がさーっと流れてポカポカしてくるのがわかります。時間の関係で、頭や顔はできなかったのですが、やってみたかったなと思いました。頭の皮が硬くなるとシワやたるみが増えると聞いているので次回は頭の先から足の先まで全身マッサージをしたいと思っています。


テーマ:

私は30代ぐらいから肩こりや首痛に悩まされていて、本当に日常生活にも支障をきたすようになって、
痛みを軽減するために接骨院でマッサージをしてもらうようになりました。
マッサージを何日か行うと、痛みは軽減されて楽になりました。特に私は首が悪くて緊張しやすくて
複雑な人間関係に身をさらすと緊張の連続になって、気が休まる間もありません。
その状態が続いて首が痛くなったり肩が凝ったりします。
マッサージに行くと痛みの軽減だけでなく、日常生活において気を付けるべきことを教えてくれるので
安心できます。少しでも違和感があるとマッサージに行って痛みの軽減と安心感を得ます。
マッサージをすることによって筋肉がほぐれて、血液の循環がよくなって痛みが軽減します。
そしてどのぐらい回復したのかもわかるので、より一層安心感を得ることができます。
ジムの友達も週に2回ないし3回接骨院でマッサージをしてもらっています。
そして筋肉がほぐれてストレッチ代わりにもなります。
電気治療とか針治療などもありますが、数多くの治療法の中でマッサージがいちばん向いていると思います。
それに接骨院の先生も人によって適する治療法は違う、とおっしゃっていました。
私はマッサージの他に飲み薬も適していると思います。それに私が通っている接骨院は患者さんのことを
よく考えてくれていて、連休が続いたときは連休中の中で1日だけでも営業してくれ、そして土曜日も午後3時まで
営業していることを考えると、大きな恩恵を受けています。


テーマ:

介護の仕事を10年くらいしているので、腰痛の悩みがずっとありました。慢性的ではないのですが、急い痛くなることがあるので、整骨院に定期的に行っています。まずは身体の歪みをチェックしてもらいます。前屈と後屈があまり出来ませんでした。まずは、マイクロウエーブで筋肉を柔らかくします。適度な刺激があります、肩と腰にしてもらいました。そのあと、先生にもんでもらいます。全身をもんでもらいましたが、冷え性なのもあって、下肢の筋肉が硬かったです。肩凝りは意識してなかったけど、凝っていると言われました。腰はかなり強くもまれるので、かなり痛かったです。しこりがあること事なので、連日通う事になりました。施術後はすっきりしました。前より、前屈や後屈ができるようになりました。サーバーで水も飲めるので嬉しいです。ここは、酸素カプセルもあるので、疲労がたまったときはお願いしようと思います。うちの嫁も腰痛があるので紹介しようと思います。先生はとても話しやすく、話題も豊富で楽しかったです。色々趣味もあるみたいなので勉強になります。日頃からストレッチをしたほうがいいですよとアドバイスをもらいました。仕事前にしてみようと思います。


テーマ:

仕事柄首や肩が凝り、ひどくなると背中まで痛み出すので月に2回休日にリンパマッサージを受けています。室内におしゃれさは一切無く、リラクゼーション的な雰囲気はありませんが、それがかえって効きそうな気がします。痛みのある首だけ、肩だけの部分的な施術は、その時だけの気晴らしにしかならないということで、毎回全身施術です。とにかく毎回もの凄く痛いです。気晴らしにリラックスできる音楽が流れていたら嬉しいのですが、先生が集中できないのか、音楽は流れていません。施術中は先生としゃべったり、痛みに叫んだりしています。痛がって叫ぶ人が多いらしく、マッサージを始めた頃はご近所から、あそこはいったいなんなんだ!?と思われていたようです。施術が終わった後にすぐ頭痛が治ったり、体の痛みがとれたりするので、かなり効いているようです。施術当日は水を沢山飲んでお昼寝をしたりと、のんびりゆっくり過ごします。施術の次の日は揉み返しがあるのか、だるかったり体調が悪くなる時もありますが、2、3日すると体調がとても良くなります。全ての病気は血液の流れ、リンパの流れが滞っている為に起こる、という考えの基でマッサージをしているそうです。マッサージを受けていると、確かにそうだなと納得がいきます。本当は毎週でも通いたいほどはまっていますが、仕事の都合上通えず残念です。とにかく痛いけれど健康の為に続けたいです。


テーマ:

子供を産んでから、生理痛が辛い私。
いつも生理がくる度に鎮痛剤を飲んでしのいでいますが、こんなに毎月飲んで大丈夫かなあと心配していました。
体に残るものじゃないとしても、あまり薬を定期的に飲むのも気が引けます。
先日、実家でそんな話を義理の姉にしていたら、リンパマッサージを勧められました。
リンパマッサージといえば、血流の流れをよくしコリをほぐすものだと思っていたので、何で生理痛に?と聞き返すと、リンパマッサージのメリットを沢山教えてもらいました。
それは、生理痛の緩和だけでなく、ダイエット効果、美肌効果、便秘対策、冷え症の改善等本当に女声に嬉しいものばかり。
断然興味が沸いた私は、義姉にいいリンパマッサージがないか聞いてみると、義姉の友人のところを紹介してもらうことに。
後日行ってみると、とても綺麗なお姉さんが良質のオイルで顔から首、腕のリンパをしっかり流してくれました。
やってもらっているだけでも、かなり気持ちよくてうとうと。
叩いたり揉んだりの普通のマッサージしか経験がなかったので、こんなにリラックス出来るものなんだとうっとりしてしまいました。
仕上がったときの自分の顔は、リンパマッサージ前より少しシャープになっていて嬉しかったです。
定期的に通うと生理痛改善効果も上がるそうで、とても安くやってもらえたのでまた絶対来たいと思います。


テーマ:

知らない人に体を触られるのはどうなんだろうかとマッサージを敬遠していたのですが、一度マッサージをしてもらったらすごく気に入ってしまいました。
みんなマッサージをしてもらうと気持ちがいいとか、体が楽になったとか言っていたので、私も一度くらい体験をした方がいいかなと思ったのです。

仕事柄よく歩くので、足のマッサージをしてもらえるお店に行ったのが私のマッサージの初体験です。
お店を決める前に友人に相談をしたり、ネットで口コミを見たりしてお店を選びました。
あまりよくないお店に行くと、余計に体を悪くしてしまうこともあったり、痛くて耐えられないなんてことも聞いていたので、ちゃんと調べてお店を選んだのです。

安心して行くことが出来ましたし、さすがに評判がいいお店だったので、すごくマッサージが気持よくて足がかなり楽になりました。
これですっかりマッサージをしてもらうことを気に入りましたし、人に触られたりしても案外平気なものなのだなとわかりました。

初めてのマッサージの体験の後も足がパンパンになったりしたらマッサージに行ってほぐしてもらっています。
足が楽になるので、仕事もより頑張ることが出来ていますし、マッサージの効果はすごいなと関心をしています。


テーマ:

今年とうとう40歳になり、今まで感じていなかった体の不調が少しずつ出てきたように思います。
若かった頃はマッサージをされたところで、ただくすぐったいだけで何がいいのかよくわかりませんでした。
私の職業は美容師で、普段立ち仕事をしていることもあり、腰や足(膝や、この頃はかかとの部分が痛みます)にいつも疲れを感じています。
そんな話をお客様としていた折、そのお客様からあるマッサージ店を紹介いただきました。
腰を入念にもんでもらい、足、臀部の付近を押してもらいます。
押してもらって感じましたが、足や腰は自分でも張っているのがわかっていましたが、お尻の部分も揉みほぐしてもらうと大変気持ちいいんですね。
なかなか、腕などは自分でも揉んだりできたりはするのですが(もちろん取り敢えず揉めるというだけで、そう気持ちよく有りませんが)足、腰などは、やっていただかないとどうしても疲れが取れません。
これまでは、筋肉の張りが原因でかかとが痛くなっていたようです。
足全体を揉んでいただくようになってから、かかとの痛みも随分と良くなりました。
また、それ以外でも揉んでもらって気持ちいいのが首です。
首を揉んでいただくと、日頃のストレスがコリと一緒に取れていくようです。
今度の休みもマッサージに行き、また気持ちよく仕事を行いたいと思います。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。