地味なお手入れ。 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

衣替えをすると言って、まだ衣替えは始まっていません。

 

娘が冬物の衣類の毛玉取りをしてくれたから・・・・・・

私が穴の開いたタイツを縫ったら衣替えに取り掛かろうって話だったのですが、あk

一向に縫ってません。

縫い始めれば何てことない時間で終わるはずなのに、何日も取り掛かっていません。

 

気が付けば、夫が毛玉取りのお手入れをしてくれていました。


 

はやく冬物しまえい!

って無言の圧力だったりして😲

 

私的には、

わぁ~毛玉取りのお手入れしてくれている~!ありがたい!

 

って心の中で感動して終わっていますが。

 

こういうお手入れ後……

 

の、何でもない風景が好きだったりします☺️

(自分でやってないけどね)

 

洗える部分は丸洗いして干してくれていました。


 

次に毛玉取りする時はきっと超快適だろうな!

 

想像すると用が無くても毛玉取りがしたくなってしまいます。

 

さて、来週こそ冬物しまおうと思います。