爪が剥がれた時のFIRST AID | [占い]心にちょっと取り入れて Happy❤️

[占い]心にちょっと取り入れて Happy❤️

碧色瞳の子猫• Yeux Verts Chaton(ユーベルシャトン) • 小さなHappy♥

 

爪が剥がれた時の応急処置!

爪が割れた!爪が欠けた!
などは良くありますが

爪が根こそぎ剥がれる!
っていう事はそうそうないと思います。

17日(金)の夜中に
足の爪がベロッと剥がれてしまいました。

状態は辛うじて端がちょっとだけくっついています。
取ろうと思えば取れる状態。
この爪を取ってしまった方がいいのか迷いました。
しかしこの爪を剥がすと皮膚ではなく生肉が剥き出しに
想像するだけでグロテスクです〜ぅ💦。

痛みよりこんな状態になった事にちょっとショック!
落ち着いて
「爪が剥がれた時の応急処置」を検索。
ありました!ありました。かなりの件数がヒット

するとまず
●患部を消毒
●爪はそのまま剥がさず、剥がれても捨てず爪を乗せ(外部からの細菌防止の為)ガーゼなどで患部を覆いテープでとめる
●そして病院へ行きましょう
とありました。
爪は剥がさない方が良いのね、
そして病院へ行った方が良いのね。

どこの病院へ行くかは
外科や皮膚科、お子さんの場合は小児科でも大丈夫らしい。
判断がつかない場合は一応病院に連絡して聞く。

夜中なので病院へすぐには行けませんでしたが
翌日は外科がやっている土曜日で良かったとホッっとしました。
後は通院もせず自身でガーゼを取り替えながら
爪が自然と生えてくるのを待つだけです。

⭐️さて私は西洋占星術をやっているので
西洋占星術から「症状経過」を簡単な形ながら見てみます。

自分の事故が起きた時(残念ながら細かい時間は覚えてないのだけど)のホロスコープを出してみました。

第1に私の太陽が双子座で
この時期双子座に火星がしっかり入り込んでいて
喧嘩や怪我を示唆しています。
おまけにこの日の月も双子座にいます。
月をこの日の自分として見ると
私の状態は月も示唆しています。

180°の向かいに天体はありませんが
健康を示す6ハウスです。
そしてサインが射手座!?って😅
射手座はスピードが速いので
本当に突然の出来事で
「かまいたち」(芸人ではなく妖怪の方)に会った気分です😅

このように月をメインで経過を見るのですが
途中何かしらの症状の痛みや不具合がありそうですが
最終的には気づかないうちに完治している
という鑑定結果に😅

実際そうなるのか自分の実体験で観察してみようと思います。

私自身今も痛みは全くないのでご安心ください😀