韓国と日本 | 元ラーメン占い blog(ドラクエウォークとロマサガRSにはまってます)

韓国と日本

日本対韓国のサッカー見ましたか?

ほんと勝ってよかった。よい試合でした。


今野が誕生日でよかった。長友PKはずしても目立たないし。

細貝の飛び出しもいいし、前田と、岡崎のタフなところもいい。

香川が骨折してしまったのは残念。

本田はやっぱりすごい。

遠藤猫背だし、長谷川は井森美幸に似てると思う。


今回の全日本は、役割をわかっていて

徹底してこなすし、協力しまくっている。

うーむ、これぞ、ザ・日本人って感じ。

こういう組織はすごいです。


んで、こんなステキな日韓戦に水を指したバカ選手が韓国にいました。

人種差別的なポーズをゴールパフォーマンスでしたとのこと。

あんなごっちゃんPKで決めて調子に乗るなよ、って感じ。


話しそれるけど、アジア杯になるととたんに審判が危ういですよね。。。


人種差別って、日本にいるとあまり感じない?

肌の色が何色でも、いいんじゃね?って感じ。

韓国人と日本人って何が違うんだろう?


んでそのことに関して記事があったのでメモメモ。


反日感情は日本に対するものではなかった [ナナメ目線!ジャパコリアン]
http://youpouch.com/2011/01/27/092339/


この記事を見る限り、韓国人の反日感情の矛先は

韓国人の中の親日派の人々、ということになる。

日本関係ないじゃん。


身内で争っているのを先に先進国になった日本に

いちゃもんをつけて、金をせびっているように見える。


でも歴史の解釈とかっていろいろな面があるから

この記事だけで判断するのもよくないよね。


戦争の歴史、忘れちゃいけないんだろうけど

引きずったらもっといけないような気がする。


戦争なんて、想像できない。

でも争いの絶えない地域は、いまでもある。


日本の政治は、毎日のんびりモメモメだ。

子ども手当てもなくなるとか、なくならないとか。

いろいろ変わったけど、結局変わらないのかも。

再来年には、国の借金が1,000兆円になるとか。


ほんまでっかで、尾木ママが最近の日本の小学生は幸せじゃないと言っていた。

夢がなくて満足感がない。希望もないと。


人種差別なんてしてる場合じゃなくね?

人種差別のポーズ話題にしている場合じゃなくね?


このままいったら

いつの日か、明日が今日より楽しくない時代が来ますよね。


ホント複雑。


今の子どもたちって、大人になったときに幸せになれるのだろうか・・・???