「ハウルの動く城」を今さら見たんデースケドガー | 元ラーメン占い blog(ドラクエウォークとロマサガRSにはまってます)

「ハウルの動く城」を今さら見たんデースケドガー

「ハウルの動く城」はもう見ましたか??私は遅ればせながら、昨日見ましたー^^;感想はというと、、、、。ビミョ。まぁ、原作を読んでいると面白いらしいです。原作の題名からも解るように、動く城は別に主役ではありませぬ・・・。

突っ込みどころは満載でしたが、突っ込まなければ結構楽しい^^v「ハウル」は主人公じゃないですよね・・・映画は。「ソフィ」ガ主人公のよう・・。しかもそのソフィが、7変化のように、おばあさんから少女までを熱演してます。その7変化のルールがわからなかった^^;最後は少女なんだけど、髪だけおばあさん><;
あれって、呪い解けてないですよね。。。。でも、ハッピーエンド!細かい所を気にしなければハッピーエンド!イエーイ!デースケドガー!

物語のテーマは、なんだったんでしょう。「高齢化社会になるので、老人を大切に」とか、「バリアフリー」とか、無理やりねじ込んでますね。「戦争反対」とか「誰にでも優しく」とか、もう無理やり。でも、細かい所を気にしなければハッピーエンド!イエーイ!デースケドガー!

とにかく、原作買いますデースケドガー。


著者: ダイアナ・ウィン ジョーンズ, Diana Wynne Jones, 西村 醇子
タイトル: 魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉



第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)



【ラーメン占い.com】 【ラーメンリンク集】
【人気blogランキング】 【ブログTOP】