2015年10月12日(月) 18時07分02秒

丸安そばで、いなむるち 那覇の沖縄そば

テーマ:沖縄移住日記
那覇の沖縄そばで、好きなお店。
丸安そば。

今回は沖縄の豚汁、いなむるちを食べましたー。
肉多めで、甘めの味噌味はやさし~い。

{7B611FCD-D8C7-4943-A3EA-9A9154920269:01}

{7BBFC4E4-A5B1-4273-87A3-BC9AF84351E3:01}

ちなみに、丸安そばは、
農連市場の移転にともなって移転予定だそうです。

近場だそうですが、
いまの場所から移動しちゃうのは、さみしくなりますねぇー^_^;


■店名

■所在地
沖縄県那覇市樋川2-3-7
ゆいレール牧志駅から徒歩。
牧志駅から686m

■営業時間
24時間営業

■定休日
無休

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月10日(土) 18時11分14秒

うかじそば 那覇の沖縄そば

テーマ:沖縄移住日記
新都心のうかじそば。
ラーメンに近しい沖縄そばのお店。

つけ麺おいしい~\(^o^)/

麺がもうちょいツルツルだとよいなぁー。

{E8F5F8EB-DE7D-473F-B1CA-6B47AFA2A09B:01}

■店名

■所在地
沖縄県那覇市天久2-2-5 ファミール天久 1F

■営業時間
11:00~15:30、17:30~20:00(L.0)
ランチ営業

■定休日
不定休

■禁煙・喫煙
完全禁煙

■駐車場
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月07日(水) 21時05分42秒

那覇から辺戸岬 日帰りサイクリングしたぞ!

テーマ:沖縄移住日記
那覇から辺戸岬、、、
往復230キロはきつかった、、、
天気も悪くて何度も引き返そうと思ったけど、
着いた時は、めちゃ感動!

{850BD3F6-1B34-47CD-96E3-71CCAC1AA4D9:01}
まずは許田で1回目の休憩\(^o^)/
アイスを乗っけたぜんざいで、糖分を補給。
この時点でやや曇り、怪しい天気だ、


{DBD72729-F9EA-4DE9-BEE6-1955202BE5CA:01}
名護を超えて大宜味村あたり。
向かい風が強くて前に進まない^_^;


{4DA102AE-498A-4663-8BF6-D53660DE0F44:01}
海が荒れてます^_^;


{8879B5CD-789B-49BE-AC25-0CD0ACFC54AA:01}
もう、ひたすらこれで栄養補給してました。
今回、往復で8個食べました(笑)


{9E0E6933-55FC-4F40-BEC6-C2877662A3DA:01}
大宜味村といえば、前田食堂。
せっかくなので寄りました。
足が少しガクガクです(笑)


{4442D478-6E2F-43D3-A106-6273021283AE:01}
牛肉そば。これが名物。
コショウの効いたもやし炒めがドーン!!
おいしい\(^o^)/


{11A84A1E-F65D-4531-BB3A-5960A30B9906:01}
やっと国頭村に入った。
あ、雨が、、、降ってきた、、、
ここを過ぎたところから本格的に、、、
もう、ザーザー降りです。
てか雨のなか自転車乗ったことないから、
すごい怖かった^_^;


{ADE7CD17-ED44-4966-8931-055546BA1C29:01}
もうちょい!もうちょい!


{E255ED3B-A898-48BC-83B4-025A5553CF32:01}
着いたー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
海が光り輝いている!すごい綺麗!


{00B46A28-E877-4DBE-B0FA-B9C69EB7660F:01}
絶景だぁー。
でも次は晴れの日に来たいぞ~\(^o^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月04日(日) 23時12分18秒

那覇のバカール

テーマ:沖縄移住日記
那覇の人気店、バカールにいきましたー。

{84CA1AB8-37A9-4B1A-B6BA-907E030E1E3A:01}

{E0424CFB-739D-418A-B560-E6D72A70E5A0:01}

{BF79CEC3-669F-40C7-8513-89663DEB9D6C:01}

味はまぁまぁ、オリーブオイルぎとぎと、
ニンニクキツめな感じのお店です。

これは東京でも同じなのかなぁー。
沖縄だから手を抜いているのかしら^_^;

個人的にはオススメできませんー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD


ラーメン占い.com

ラーメン占い.com

一平ソバ・油そばの通信販売

生命保険見直しナビ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。