10年前の春 「アマリリス」が、わが家へやってきました … |   ファン・ゴッホ ファンの気になるイベント情報

  ファン・ゴッホ ファンの気になるイベント情報

  ゴッホ 、Raul 、余文樂 のことが気になります…

 

10年前(2011年)の春、

「アマリリス」の球根3個もらいましたニコニコ

 

 

re1_0314ama
                                                       上矢印

5年後(2016年)の春、球根が12個に増えていましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

そして10年後(2021年)の春

今日、数えてみたら…

 

アマリリスの球根43個ありましたウインク

                             下矢印

 

 

 

 

今のところ『花芽』が出ているのは4個だけですが、
4個でも嬉しいです爆  笑

 

花が1個も咲かない年もあったのであせる

 
 
 
 
小さい「赤ちゃん球根」は、
「親球根」から離れたら生きられないから
「親球根」は、花を咲かせるより子育て優先だと思うし
 
でも「赤ちゃん球根」がだんだん大きくなって
“親球根離れ” して独立してくれたら、
「親球根」もだんだん太ってきて
また花が咲くようになるし
 
 
 
 
「“花”が咲かなくても“葉”は元気だし
生きているから大丈夫」
なあんて勝手に思っていますが
 
本当は…
 
10年も経つというのに
『アマリリス』のこと
まだよくわかっていません叫び
まだまだ勉強が必要ですあせる

 

 

 

 

 

そんなに急がないで

そんなにあせらないで

(中略)

 

生きていくんだ それでいいんだ

 

~「田園」~

 作詞: 玉置浩二・須藤晃

 作曲: 玉置浩二