こんにちはニコニコ

はぐままです。

3人の子育てと日々の暮らし

家計管理や趣味の読書について

発信していますニコニコ

 

 昨夜、家族で久しぶりに花見に行きました🌸



いつも露店が沢山出ていて賑わっているので

期待して行ったんですが、開いてたのはまさかのたこ焼き屋2店舗のみ泣き笑い


今年はお客さんが少なく、早くお店を閉めているそうえーん


前日の雨で散ってしまったって思ったのかなぁ爆笑



まだまだ綺麗に残っていましたよニコニコ


今日は給料日ニコニコ


子供達にもお小遣いを渡す日なので

子供達もそわそわびっくりマーク


我が家は、高校生5000円、中学生3000円、小学生2000円です。


高校生は少ないと感じるかもしれませんが、

お年玉や普段祖父母からちょくちょく頂くお小遣い、お祝いなどは全て子供が管理してるので、その中でやりくりしてるようです凝視


あまりにも手元に多くお金がある時は、

自分から「通帳に入れといて〜」と言って持ってきますニコニコ


何でも親が管理していると頼ってしまいます。

春から高2の長男。

きっとあと2年で親元を離れると思うので、

少しずつ自立してもらおうと思ってますニコニコ