こんにちはニコニコ

はぐままです。

3人の子育てと日々の暮らし

家計管理や趣味の読書について

発信していますニコニコ

 

 今年に入ってすでに予算オーバーなものが出てきました。




それは医療費です。


昨年までは年間で20000円程度だったのが

今年はまだ2ヶ月なのにすでに

15000円です泣き笑い


まぁね、私達夫婦も年取ってきたし

病院もかかるよねーー

って言っても夫がね。

私はまだ一度もグラサン


私は自然治癒力派なので

多少具合悪くても熱があっても


あっ!やばいかもっ!!


って思った時にロキソニン飲めば

9割は治ります昇天



子供達もそう育ててきたはずで

これまでも病院なんて年に1回あるかないか。

次男なんて全く行かない年もありました。


が、なぜ病院に行く回数が増えたのかというと


試合前だからとりあえず病院連れて行け


と夫が煩いんですよね。


いや、そのうち治るやろって言っても

とりあえず薬だけもらっておけば安心やろと。


いやーーとりあえず病院連れて行くの面倒だし

病院であれこれ感染症を逆にもらいそうだし

だから私は行きたくないんだよね。

なら自分で連れて行けば?って思いますが

連れて行くわけでもなく。


渋々連れて行って、結局大した事はなく

飲みもしない薬を頂いて帰るというルーティン。


これに加えて最近夫も調子が悪く

正月早々、コロナとインフルエンザとダブルでかかりダウン。


そして今まで会社の健康診断で

肝機能の精密検査通知が来ても

検査に行く事なかったのに

体に不調が出てきて怖くなったらしく

突然昨日検査に行きました。


エコーと血液検査では何もなかったようですが

念の為、明日はCTを取り来月は大腸検査をするそう。


これにより、医療費がだいぶ嵩んでおります笑い泣き


まぁ検査して何もなければ1番良いんですが

万が一のことも考え、やはりお金は準備しておかねば札束


今朝も家計簿をつけながら、医療費の予算をだいぶ引き上げました真顔


ちょうどFPの資格勉強で保険のとこを勉強してたので、実際に色々調べてみたいと思います昇天