昨日(5日・土曜日)、紬が通ってる保育園の運動会がありました。

朝からあいにくの雨のため、近くの小学校の体育館で行われました。


入場行進の時、紬は、すみれ組の一番先頭でした(選ばれたみたいです)。

紬の隣は、ジージの強敵・あむ君です。

なぜ強敵かと言うと・・・、

つむぎ 「あむ君大好き。あむ君と結婚する」

ジージ 「ジージは? ジージと結婚せんの?」

つむぎ 「じーじとは大きくなったら結婚する」

ジージ 「(くそー、あむ君ちゃ強敵やの~ガーン)」



”平和主義者”の紬は、障害物競走で、遅れてきた子に”お先に

どうぞ”と、譲っていました(笑)。


あいにくの雨の中、吉良バーバが別府から駆けつけてくれました。

(吉良ジージは、仕事で来れませんでした)

競技をこなしていく紬を見ていると、一年間の”大きな成長”

を感じます。