マンセー! | ラテアートバカ一代によるラテアート日記!

ラテアートバカ一代によるラテアート日記!

ラテアートに関するブログ。

作り方やお店に関すること等様々。

現在、北千住のCoffee And Talesにおいて、月に2回のペースでラテアート教室を開いています。

ラテアート講習会の告知等もこちらで行っておりますので、興味のある方はご連絡ください。

こんにちは。

これから出勤するバカ一代です。

タイトルは意味不明かと思いますが、決して頭がおかしくなったわけではありません。

昨日は7日ぶりに休みになりました。

そこで、徹底的に休もうと思い目覚ましをかけなかったら、、、、、


気づいたら13時(笑)

寝過ぎ!!

起きて身支度を整えたら、軽くエスプレッソマシンの清掃しました。

意外と汚れとかわかりにくいんですよね。

そしてリビングへいったら、僕の国民健康保険証を発見。

そこで気づきました。


健康保険の切り替えて続き忘れとる!Σ(・□・;)

国民健康保険の資格喪失手続きをしないまま三ヶ月が経過しておりました。

年金に関しては、国民年金に加入するのでなければ手続き不要なので、それと同じ感じで忘れてました(笑)

早速車で市役所へ向かい、手続きを済ませました。

その後、家に帰ろうかとも思ったのですが、お腹がすいていることに気づき、何か食べていくことにしました。


いろいろ考えたのですが、ついこないだ期待して食べに行ったハンバーグが非常にハズレだったため、肉を食べようかと思い、「肉の万世」にいきました。

実はここ、僕大好きです!

大学生の頃初めて行った時に、その美味しさに感動しました。

ファミレスみたいだけど、素材や価格はそれ以上ではないでしょうか。

今でも父親に何か食事をおごる時は、万世が多いです。

ただ、ランチに来たのは初めて。

ランチメニューがあるかどうかも知りませんでした。

で、みてみると、意外とランチメニュー多いです。

しかも1000円以下のものもあったり。

グランドメニューもみましたが、少し以前とは変わってました。

以前は、ライスやサラダ、スープセットが別料金だったのに、現在は少し値上げした上ですべてセットになっています。

どこのお店もやはり値上げの仕方は似ていますね。

さて、肝心のお食事!

{D183E7BF-667B-456F-BD3D-822593F84147:01}


シーザーサラダ!!

これ、わかりにくいかもしれませんが、お皿めちゃでかいです(笑)

ここはチーズを目の前で削って載せてくれるのですが、チーズの塩気が強いのでパルミジャーノではないなと思って確認したら、やはりグラナパダーノチーズでした。

僕はパルミジャーノよりもこちらのほうが好きです。

このあとコーンポタージュスープも出て来ましたが、僕はコンポタに目がないため、一瞬で飲み干して写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

少し以前に比べて味が決まってない感じだったのが残念ですが、好きなスープです。

すごいクリーミーでとろみがあるんですよ。

スープシャバシャバしてないし(笑)

{15D4A2CD-8EDD-409D-BEB1-481A1404F784:01}

ランチの黒毛和牛ステーキ!

いつも思うのですが、本当に肉がしっかりしてます。

それなりにいいお肉って、ナイフの入り方やきれ方がすごく綺麗ですよね。

食感もいいし、肉の旨味が感じられるし、美味しかったです!

{519EA51F-C9DD-4C2B-A848-6E4C9B58C63F:01}


そしてきっちりデザートも食べました。

抹茶白玉ソフトです。

まぁ、これは普通です(笑)


いや~美味しかったですね。

しっかり休んだので、また頑張れそうです。

明後日また休みだけど(笑)

では、仕事へいってきます!