ゲーム会!

テーマ:
おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ
ここ近年では久しぶりな位に強い寒波が来てて、凄い大雪になっていますね、成澤卓(なりさわすぐる)です。

本当に大雪の被害が出ているようなので、豪雪地帯の方はどうぞお気をつけ下さい!!

さて、本日はお休み中のお正月シリーズの続きです(o´エ`o)b

今回はゲーム会のお話!

お正月シーズンと言うこともあり、皆で集まってゲーム会を開こうジャマイカ、と言うことになり、参加してきました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

あ、ゲーム会と言ってもテレビゲームや携帯ゲーム機と言ったものは一切利用しないタイプのゲーム会です!

今回は、せっかくなので出演したものに関係したゲーム…そう、

王様ゲーム The Animation』

を題材にしたカードゲーム、

『王様ゲーム The Animation~死のカードゲーム編~』

で遊んできました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

このゲームは、それぞれが手にしたカードを元に、山札となっている命令カードに書かれている命令に従ってゲームを行い、負けたものが脱落…!という内容ですd(>ω<。)

命令の中には、指名して脱落させるキスをする!と言った内容もあったりして、思った以上に大盛り上がり!!

ヤッパリ大人数でやると盛り上がりますねー!

そして、何巡かしたところでお次のゲームにチェンジ。

二つ目のゲームはスマホにダウンロードしたアプリさえあればどこでもプレイ可能と言う非常にお手軽かつ、とっても盛り上がること受け合いのゲーム、

ワードウルフ

と言うものにチャレンジ(o´エ`o)b

こちらの内容をざっくりと説明すると、設定した多数派と少数派に毎回ランダムでメンバーが選出され、それぞれにお題が出されます。

この時、お題については本人だけが見て、他の人には一切見せてはいけません。

全員が自身のお題を把握したら、一定時間(今回は5分にしました)自由に

『そのお題について全員で話す』

そして、一定時間経過後、

誰が少数派だったかをいっせーので一斉に指で指し示し、見事少数派を見つけられれば多数派の勝ちそれ以外の場合は少数派の勝ち、と言うゲームです。
※もちろん自分のお題について、嘘を語ってはいけません。

なかなかややこしいですが、やってみたら非常に簡単です(o´エ`o)b

これがホントに盛り上がった。
例えば多数派のお題が『鬼』少数派のお題が『ピエロ』、と言うように明らかに違う場合にハッキリと違うとわかってしまったりするわけですが、それでも嘘をつかずに誤魔化さないといけない。

こういう時、明らかに言い分が苦しいわけですが、それが本当に面白い(*´ω`*)
ヤッパリ全員役者だと話し合いが止まらなくてホントに楽しいんですよね。
ヤベェ程に腹がよじれるくらいに笑ったー、ホントに面白かったなぁ( ≧∀≦)ノ

予想以上の盛り上がりを見せたところでお次のゲーム。

3つめは

『ディクシット』

と言うカードゲームをプレイ!

こちらもなかなか説明が難しいんですが、ローテーションで親役が回ってきて、手持ちのカードを元にお題を言いながらカードを見えないように出し、子はそれを聞いて自分の手持ちカードからお題に沿った絵を選んでこれまた見えないように場にカードをだす。

出揃ったらカードをオープンし、子のみどのカードが親の物かを当てるゲームです。
この際、全員に当てられても親の負け逆に全く選ばれなくても負けになるのがミソ!

親は分かりにくすぎず、適度に選ばれる様なお題を出さないといけない。

こちらは一巡目は1位二巡目は最下位と極端な結果に( ; ゚Д゚)

もっとやりたかったものの、ここで時間切れ、ゲーム会はお開きとなりましたとさ(o´エ`o)b

いやー、本当に楽しかったー!
新年会も楽しかったけど、ゲーム会は一切お酒もなくそれ以上に盛り上がりましたからねー!

これまたお決まりになっちゃいますが、またやりてぇ!!!
次の機会が待ち遠しいー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

今回は出来なかったゲームも多数あるので近いうちにやりたいものです(笑)

ではでは、今日はこんなところで!
またねー(*´∀`)ノ