富士ちゃんを見る会 2日目 | あっこ姉のブログ

あっこ姉のブログ

まったり気分で更新中~

2日目です。
天気予報は雨☔️

朝、露天風呂に入ってる時は降ってなかったけど、チェックアウトの頃は雨が降り出しちゃいました
(>_<)

昨日、充分富士山を見る事が出来たので今日はまったりとした観光です。

冨士御室浅間神社
{5A5F4411-C258-48F1-951D-6FB9DB9EE260:01}

{B715017C-F490-433C-A0ED-498616B73662:01}

{AE0130AC-574A-4A20-960D-E05F64955ACB:01}

晴れていれば、この正面に富士山が見えるそうです。
あいにくの雨模様なので、見れません。
御朱印頂きました。
{A6D4FB77-970F-4C19-A7BE-56959E989A4A:01}

{41CBAD8D-C81D-47E3-B223-7BFBA50C1945:01}

この後はバスに乗り河口湖駅に向かいます。
{A3BD406B-EED0-44E6-AFBA-D20B0DC25CC5:01}

ここで、富士山グルメ最後の「ほうとう」
{3619D32F-468C-43C8-B749-4B684BE4906B:01}
すっごいボリュームで、流石の私も残しちゃったよ~

東京に帰るバスが来るまでの時間をお土産買ったりぶらぶらして
そこに「ふじぴょん」が登場~
{48D642A8-1201-44A6-BC94-87EEF771E517:01}

帰りのバスは爆睡!

今日のお天気は残念だったけど~
綺麗な富士山に会えて良かった♡
{64284B92-4D1A-4C62-B575-1CE1B2071DF2:01}


今回で無事に富士山を見る事が出来たので
「富士ちゃんを見る会」は終了です。



ここからは残念なお話
お土産に富士山土産を色々買い、山梨なのでみやちゃんの真似っこでワインも買いルンルンで帰って来たんだけど~
自転車が倒れちゃって…
ワイン割れちゃったの~ (泣)
しかも、雨よけの為にビニール袋に全ての物を一つに入れてたから全てがワインでビショビショに~
慌てて、リュックから何から洗濯

ワインは仕方ないけど一番ショックなのは
御朱印帳がワインで…
{8D771949-E425-4DE2-90C1-CC945A09944F:01}

こんなんになっちゃってるけど、使い続けてもいいのかしら?
神様に失礼かしら?
誰か教えて~