隠れ家寿司店@新宿 匠 達広 | Rate's ANTENNA

Rate's ANTENNA

常にアンテナ高く!をモットーにHAPPYなまいにちを過ごしてます

先日・・・とっても美味しいお寿司やさんを見つけてしまいました~↑

なんと新宿で笑

以前から気になっていて、行ってみたかったお店「匠 達広 」さん(HPないようなので、食べログを・・・)

新宿タカシマヤの向かいのスターバックスのビルの6階にひっそりと・・・あります。

お店はまだ独立されて2年半とのことで、キレイで雰囲気もよく、そこまで敷居の高さを感じさせないお店でした。

カウンター9席のみ♥♥


あまりに美味しくて・・・お写真あまりありませんが(しかも肝心のお寿司のお写真がないsweat*


最初のお通しは海ブドウとワカメでスタートし・・・


Rate's  ANTENNA-ipodfile.jpg


トリガイ矢印

Rate's  ANTENNA-ipodfile.jpg


豆皿にちょこんと乗って出された、大好きなあん肝♥♥


Rate's  ANTENNA-ipodfile.jpg


初めて食べた平貝の磯辺焼き♥♥


おつまみはどれも美味しくて、いつもは飲まない日本酒も進み・・・・

どのお寿司も、食べ方を1つ1つ考えてらして、かなり美味しかったですはあと

目の前でその手さばきに見入ってしまいましたはあと


Rate's  ANTENNA-ipodfile.jpg

すっぽんの茶わん蒸し♥♥


気に入ったのは、1つ1つのポーションりぼん

いつも、お寿司までのお造りやおつまみが長いとお寿司の段階で泣く泣くギブアップしてしまうのですが、

二口サイズのお造りやおつまみのあいだにお寿司を出してくれるのでとっても女子にはありがたいです音符

そして、シャリが小さいはあと


お話していると、大将が・・・同じ出身地であることが判明流れ星

私の方言で初めから気づかれていたようで・・・・笑


東京で出会う同じ出身の方にはなぜか妙な親近感を抱いてしまうわたし・・・

最後のお味噌汁も、地元ではかなり有名なお味噌を使っていて、ふるさとを思い出しました。

地元話にも花が咲いて、とっても楽しくお食事できました星

(余談ですが大将は俳優さんみたいなイイ声と素敵な雰囲気をお持ちの方でした~キラキラ


新宿でこんなに美味しいお寿司やさんに出会えてとっても嬉しいです↑

長いお付き合いになりそうきらきら!!

お昼のばらちらしが有名らしいので、また伺おうと思います音符