この異常気象で、セミも抜け殻から脱皮するとこで、亡くなってたり、コウモリが干からびていたりと、他の生き物達にも、影響があるみたい!
カラスも陽射しの強い時は、見かけないし、この暑さで、みんな大丈夫ですか?!
3週間前位に、うちの玄関の所に大きなクモが、入ってきていて、夜も朝もクモは殺さないで、逃がすため、昨年、買っておいた虫取り網で捕獲しようとしましたが、動きが素早くて、小さいクモも、苦手だけど、こんなおおきいのは、初めてで怖い〜
ヒャ〜ヒャ〜言いながら、物が置いてある方に逃げ隠れられちゃいました!
うちのワンコ達に襲ってこないか、すぐにネットで、調べたら、害虫を食べてくれるクモで、人には悪さはしないみたいで、猫が食べちゃったとか載ってたんだけど〜
うちのマナティも、ハンターなので、取って食べちゃったらと思うと、早くにも外へ出てもらわなくてはと、昨日の朝、下の廊下にゴミが落ちてるのかな?とよく見ると、クモの、足がバラバラに子供の自由研究のように、分解された状態でした!
マナティが、きっと遊んでしまったようで、食べてはいなかった!
足と体の部位が数えたら、全部あったので。
前に、カナブンみたいのを食べてしまったのを見てしまったので、マナティの足と手を綺麗に拭いて、あげました!

このおもちゃよりも大きいのと、戦ったマナティ。
褒めていいのか微妙〜
くわえて持ってこないだけ、いいのかな?!
今年の怖い体験でした。