今回の旅行で、よく周りに質問されたことや
参考になりそうなことをQ&A形式で
簡単にまとめていきます看板持ち飛び出すハート

今回は色々な内容含んでいます指差し
◻︎空港〜WDWへの移動方法
◻︎Wi-Fiや携帯環境について
◻︎事前に観るべきディズニー作品
◻︎パークホップは必要?
などなど

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Q.空港からWDWまでは何で移動した?
A.ミアーズコネクトを予約しました!
初っ端の大事な内容なのに、どこにも書いていなかった気がします…不安

Q.海外での携帯環境はどうした?
A.ahamo&SIMを購入
ahamoだったので、そのまま使えました!
旦那もahamoですが念のためSIMも購入。
どちらも問題なく使用できました◎

Q.パーク内はWi-Fi通っているの?
A.WDW敷地内はWi-Fi通っています!(ホテル等も)
なので、パークの中でもWi-Fi使用していました!
問題なく使用できました◎

Q.ポケットWi-Fi持っていった?
A.持っていなかったです。
あるにこしたことは無いと思います!!!!
※私たちも持っていく気満々でしたが、以外と高くて保留にしたまま結果的に持っていかないことになりました笑

Q.日本から事前に予約したものは?
A.覚えている範囲でですが…
◻︎航空券やホテル、チケット予約
◻︎レストラン予約
◻︎ミアーズコネクト
◻︎ESTA
◻︎海外保険
大事なものはこんなもんだったかと…!
※ESTAの申請を忘れないでくださいね…😭
羽田空港のカウンターで申請忘れていて、その場で申請している方も実際に見かけました…!その日中に申請通るとは限らないので…😭

Q.事前に観た方がおすすめの映画はある?
A.1番は、エプコットにあるGuardians of the Galaxy: Cosmic Rewindに乗る予定なら、【🎬ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】
乗り物自体も面白いですが、映画を観ていることで世界観をもっと楽しむことができますグリーンハーツ
※普段マーベル作品をあまり観ないわたしでも、この作品は観やすくて面白くて大好きです!

他には、やっぱりアトラクション関係!
エプコット→レミー、アナ雪
ハリウッド→スターウォーズ
※かなり長いので私も全部は観れませんでした笑
アニマルキングダム→アバター
他にも色々ありますが、個人的にはガーディアンズを推しますルンルン

Q.何インパあれば楽しめる?
A.凄く聞かれますが…個人的には最悪4日インパできる日があれば楽しめるかと!!
※あくまでも特別イベント(ハロウィンやクリスマスパーティー等)に参加しない前提で…!
※また、やりたいことのスケジュールにもよるので一概には言えませんが1パークずつ1日換算は必要かなぁという見解です👀

Q.パークホップは必要だと思う?
A.これも凄く聞かれますが、個人的にはあっても良いかも!!ただ、値段も高くなりますし、何がしたいかとスケジュールにもよるので一概には言えないです!
※私自身は、今回の旅行でハロウィンイベントがなかったとしても6インパでパークホップチケットにしていたと思います🤔💭

例えば、やりたいことがとにかく多くて、パークホップしていろいろと周りたい場合にはホップは大活躍かと◎
※パーク間の移動もあるので、大変さ疲れを感じる人もいるかと思います。(人数が多い場合や、お子様連れなどは大変かも) 
※パークホップがあることで臨機応変にスケジュールを変更できる良さもあります…!
(実際に私も予定になかったアバターのアトラクションに夕方にパークホップして乗りに行けました!そのお陰で1回を予定していたアバターに、無課金で2回乗れましたキラキラ)

Q.今後またWDWに行く予定はある?
A.WDWも含めて現在、計画中です!!!!キラキラおねがい
今回の旅行で海外ディズニーの魅力に知ってしまい
もともと海外旅行も好きだったこともあり
色々とどこにいつ行くかを計画している段階です!
その際は個人的にも備忘録を残したいので
写真なども撮るのを忘れないようにします😂

Q.パークは混んでいた?
A.ハロウィン時期&土日にもインパしましたが、想像よりは空いていた方だと思います。
※YouTubeで動画とかみていると、もっと混んでいる日もあったのでそれを考えるとラッキーだったかもしれないです🤔

Q.今回できなくて、次回やりたいこと5選!
A.
①アナ雪のアトラクションに乗る!
②もっとグリしたい!今回会えなかったキャラにも会いたい!
③アニマルキングダムにある「ミラベル」のイラストと写真を撮りたい!笑
④ファンタズミックを2回は鑑賞したい…!
⑤買い損ねた作品やキャラのグッズを集めたい!

Q.お土産やグッズは漏れなく買えた?
A.買えました…が、買いたいと思ったときに買うのがベストです!!笑
私たちも気になったら写真を撮っておく&早めに購入しておくことを意識していました!

理由は、大きくこの2つ。
①決まったお店でしか売ってないものもあるため
②商品の入れ替えが激しいので無くなる可能性があるため
物にもよりますが「後で買おう」は、結構難しい!
カチューシャとかは比較的どこでも買えますが、マグネット、スマホケース、ステッカー、ピンバッジ…など「決まったパーク、決まったお店にしかない」物たちも多いです赤ちゃんぴえん
⚠️特にエプコットの各国のお店にあるグッズ達は、そのお店にしかないものも多いです!!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

他のQ&A投稿はこちらにも💁‍♀️