法典の湯を出て船橋駅へ。
もう雪はすっかりやんでいた。
僕は疲れやすい。
酒を飲むので
肝臓の機能がおちているかもしれない。
肝臓にはレバーがよいときいたので
サンキュー本町店で鶏レバーを食べようと
向かった。

 

 

 


本町店は空いていた。
いつも僕が座る入って正面の厨房に面した
カウンター席には先客がいたので奥の
カウンターにでも行こうかと思ったのだけれども
瞬時になんだかカウンター席の方に見覚えが
あるような・・・・


で、その男性も僕を見て挨拶した。

 


あらあ! ブログにコメントをいただいている
Wさんではないか!!

 

 


で、お隣に座らせていただき飲むことに。

 

 

 

 

さて、まずは鶏レバー3本注文。(1本130円)
これで肝臓機能促進!


http://sunmurphy.co.jp/menu/menu-category/dishes/
鶏レバーを焼いている間にすぐ出てくるものをと
いうことでミニもつ煮込み。


すぐ出てくる199円メニュー。
サンキューなりありがとうはこの199メニュー
から注文すると安く飲めるぞ。


もりもりポテト(199円)も塩味で。
焼酎お湯割り(380円)をおかわりしWさんと
の話しも弾む。

 

 

 

 

 


Wさんからおききした話しの中で、
らーめん一丁があった店舗が大昔・・・
たぶん40年前とかの話し・・・・
パン屋さんだったときいて驚いた。
調理パンなどを並べて
いる普通のパン屋さんだったそうだ。
いろいろと僕が知らない
昔の船橋の話しがきけて有意義な時間でした。
Wさんには感謝であります。
さて、僕はいつものように梯子酒ということで
お先に失礼し、次の店へと向かうことにした。

 

 

 

 

Wさんとは趣向がかさなりあう部分があるのでまたどこかで

遭遇すると思う。

その日を楽しみに(笑)