銀河じいちゃん

具合が悪くなって

かれこれ1か月になります。

 

今日、、またレントゲンを

3枚撮ってわかった事

 

なんと

気管虚脱

 

思わず2月に急死した

ロイズ

とおんなじ

心臓が悪いのも一緒

気管虚脱もあせる

 

一気にブルーな気分に

 

銀河が我が家の仲間入りしたのは

去年の9がつ9日

もうすぐ

うちの仔記念日

 

モサッとしています

 

 

 

 

そして

あとを追いかけるように

具合の悪くなった

ノアじいちゃん

 

ノアは

少なくても13年

繁殖屋の糞尿にまみれた

ケージの中で暮らしていました

ケージから出してもらえるのは

交配する時だけ

繁殖屋のおやじが亡くなってからは

繁殖はしていなかったらしいが

少なくても5年間

糞尿の積もったケージの床で

暮していました

 

レスキューされて

我が仔になってから

悪くなっていた歯は抜いてもらったが

残した歯の1本が

腐り

ご飯が食べれ無くなった

 

 

 

最低でも14歳

麻酔をかけるのは最後にしたいから

残っていた歯を

全部

抜歯してもらった

 

嬉しいことに

ご飯を完食できるようになりました

最低でも13年、囚われの身だったノア

 

 

思い切って全抜歯して良かった

全部といっても5本しかなかったけど・・・

 

 

 

 

それにしても銀河の

気管虚脱には

ガックリしました。

 

余生を大事にしなくては

 

本日は忘備録でした

 

 

 

 

 

 

不幸な命ゼロを願って