雛ちゃん。 | あらいぐまのインコず日記。

あらいぐまのインコず日記。

2017年より鳥さんブログになりました~。

2017年以前は他サイトよりお引っ越ししたブログです‍♀️


昨日の寝る前。
ぱーちゃんラストスパート。
寝かせる前だったので写真は撮れずでしたが。
えるが止り木パーチの前で見守り隊をしていました。

そのあと自分も布団に入ったのですがなかなか寝付けず汗
朝起きても少し布団から出れずにいました苦笑汗
今日も雛の声は聞こえないなぁなんて思いながら。

あれ?キョロキョロ

よぉーく耳を澄ますと小さな声が。
ぱるもよく小さな声でピヨと言うときがあるので、ぱるかな?と思ったのですが。
おやすみカバーを開けたら。

生まれたての雛の画像、動画載せます。
苦手な方はここまででお願いしますお願い














お掃除前できちゃないです汗
下矢印
あっびっくり
居る!!

31日のお玉ちゃんでした。

殻の中はまだ赤く乾ききってない感じでしたので朝方孵ったのかな?

動画撮ってたら、くるんとなってそのうペッタンコびっくり(私のお聞き苦しい声入ってます汗)
ぱーちゃんまだご飯のあげかたが分からないはてな5!
生まれたての雛の声がどのくらいなのかは分からないのですが時折フィフィと耳を澄ますと聞こえるレベル。
ぱーちゃんがご飯あげれる迄持つか不安だったので。
誤飲が怖かったですが、爪楊枝でパウダーフードをあげてみましたが。

空気が入ってしまいました(。>д<)
大丈夫かな汗

そのまま、ぱるに託して1時間半後。
空気は抜けたかなはてな5!
右側は糞かなはてな5!

その後、ぱるが離れた時にケージ越しに撮ってみました。
巣箱じゃないので丸見えで、いいような悪いような汗


雛の声がすると、えるもすっ飛んできてご飯あげようとします。

その後も時折、鳴く度にコソーと見に行くBBA笑

その後も雛ちゃんの声がするたび安心照れ
あとは、2羽に任せるしかありません。

ぱーちゃん、頑張って暖めたね~おめでとうキラキラ
あとは上手にご飯あげれるように頑張るんだよ~ううっ...
ピナちゃんも頑張れ~グーグーグー