人生の午後を……..

人生の午後を……..

人生の午後を楽しく、面白く過ごしたい。そんなラスカルの気まぐれブログ。

前記事からの続きです。

市バス59に乗って三条河原町へ到着。

いざ、京都サンボアへ、といっても、卒業時以来行ったことがない上に、京都サンボアは惜しまれながらいったん閉店し、最近、新しい場所で再オープンしたそうです。

ということで、観光客のごとくgooglemapを見ながらなんとか到着しました。

 

本日の一番客になりました。

もちろんハイボールをお願いして、あれやこれやマスターとお話させていただき、2回もお代わりしました。

 

 

とってもいい気分になったので、帰りは三条京阪までぶらぶら歩き、京阪特急で淀屋橋へ向かいました。

ホームに降りると、ちょうど、快速特急の時間。

指定券をさっさと購入して、プレミアムカーを初体験。

 

リクライニングもできて、あのカーブの多い京阪特急でも揺れを気にしない乗り心地であっという間に終着駅の淀屋橋。

 

でそこで気が付いた。神戸の自宅へ帰るには、梅田に出てJRか阪神に乗る必要がある。京橋で環状線に乗り換えるべきであった。

と言いながら、日ごろの運動不足解消のため、梅田へ向かって歩き出した。その途中気づいた、梅田・大阪駅の手前に、北新地駅があるではないか、ということは、北新地サンボアがあるではないか。

 

ということで、北新地サンボアにピットイン。

ハイボールとローストビーフサンドを注文して、M田さんと、今日はあれやこれやで京都に行って、京都サンボアに行ってんなどなど話していると、いつもは神戸や銀座にいることが多いS谷マスター登場。

再度、あれやこれや話して帰り際、S谷マスターが、「神戸にもいけば、時間まだ間に合うで」、

 

サンボア三都物語や!

ということで、わざわざ最寄り駅を通り越して三宮へ

なんの躊躇もなく、そのまま神戸サンボアへ。

あれやこれやと話して、サンボア三都物語、見事コンプリートしましたとさ。

以上、単なる酔っ払いのたわごとでした。