若さの秘訣は何ですか? | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

夜中に雨が降ったらしく、今朝はアスファルトが濡れていました。気温も26℃でいい感じです。


散歩開始は6時ジャスト🕕️



朝焼けが綺麗です。


暑くはないけど、そんなのは関係なく、大至急に入水するラヴィ氏です。



健康と若さの秘訣は『素潜り』です。海女さんみたいでしょ。😁



海女さんはウニとか牡蠣とかとってお仕事してらっしゃいます。ラヴィは石をとって来るのが自ら選択した仕事です。


職人気質で妥協はせず、石以外はとってきません。🥲💔 

鮎とか鮭とかいる川だけど、石オンリーです。


ふとみると河原撫子が可愛く咲いていました。



帰宅後、外のホースでラヴィを水洗いし、無花果の鉢に目をやると カエルが休憩していました。



草花もカエルも雨上がりで気持ちが良いのでしょうね。


毎日水やりしているのに、雨の後は植物が一気に成長します。自然の恵みってスゴイな~と感心しています。


今日も元気に過ごしましょう✌️