昨日は全日出場記念交流大会、今日は、符津フェスティバルをこまつドームドリームピッチで開催しました。

ご参加いただいたチームの皆さま、本当にありがとうございました。


交流大会は、北陸3県から小松市にお集まりいただきありがとうございました。

全日に出場されたチーム等強豪チームと試合をさせていただき、そして、それぞれのチーム選手の選手が成長した姿を見せていただき、本当に幸せでした。


これからジュニアユースでの活躍もいろいろなところで見せていただけると思うので今後とも楽しみにしています。


今日は符津フェスティバルでした。

ご参加いただいたチームの皆さま、符津SS46期生最後の試合の機会をいただきましてありがとうございました。

最後の試合なので、絶対に勝ちたいという思いで臨みました。


符津2ndの最後の試合は、旭丘さん。残念ながら2-3で敗れましたが、本当にみんながんばってやり切ってくれました。

試合終了後に見せたりょうせいの涙。僕も感極まってしまいました。

負けて悔しいという気持ちがあれば、絶対にこれから伸びていくと思います。

その悔しさを忘れずにジュニアユースに行ってもがんばってほしいと思います。


そして符津1stの決勝戦は、額さん。

全日石川県予選決勝と同じ組み合わせとなりました。


この試合が本当にこのメンバーでやる最後の試合、最高の相手、勝って笑って卒団したい!

みんなが強い気持ちで臨んでくれました。


試合は、符津1stが勝利し、見事優勝しました。

でも、笑えなかった・・・

最後の試合という寂しさから、涙が溢れ出てくる選手達。

僕もアントラーズに負けた時はなんとかこらえましたが、今日はさすがに無理でした。


これまで指導者としていろいろ辛いこともありましたが、やっぱり符津のサッカーを見るのが楽しかったし、試合の度に楽しませてもらいました。

本当にワクワクするサッカーをしてくれたと思います。

そのサッカーがもう見れないと思うと言葉にならない感情がこみ上げてきました。

本当に符津でサッカーしてくれてありがとうございました。


だいきも間に合ってくれて良かった。


りんとまいとがいなかったのが残念でしたが、二人のプレーはこれからもパテオでまた沢山見せてもらおうと思います。


今後の符津46期生の活躍を楽しみにしています。そしてブログでも紹介していきたいと思いますので、良い情報待ってます!(サッカー以外も!)


あと、今後の意気込みをもしブログで伝えたい選手がいたら言ってください!いくらでも載せますので。


最後になりますが、符津フェスでがんばっていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

皆さんのがんばりはきっと子供達に伝わったと思います。

本当にありがとうございました。


そして、これから符津を支えてくれる5年生以下の選手達には、先輩を超える活躍を期待しています!


符津スポーツ少年団サッカー部 西本 達郎