物心ついた時から
幸せだと思ったことがない。

家は貧乏で
いつもお金の事で
ケンカしてた両親。

いつもなんでも
貰い物で
新品なんて買ってもらえなかった。

お年玉は必ず
取られるし、

誕生日に🎁や🍰もない。

クリスマスなんて
チキンすらなかった。

父が働かない人だったから
母も大変だったと思う。

父とケンカし、
19歳で家を出て、
彼氏の家に転がりこみ
そのまま結婚。

その間も私は
自分の両親に援助とか
してた。

まぁ、転がり込んだその家も
3世帯で過ごすし、
義理の父は
変わり者だし、
義理の母は
宗教にどっぷり。

疲れ切った私は
2歳の子ども連れて
その家も出た。

実家に戻ったものの
部屋はないし、
居場所もなく、
居心地が悪かった記憶がある。

結婚して
子供が生まれても
幸せになれてる人って
どのくらいいるんだろう。

いつまでもイチャイチャ、ラブラブ
してる時間なんて
少ない気がする。

結局、
この人しかいないと
29歳で出会った人と
再婚しても、離婚してしまった…

子供たちがいて
楽しい気持ちはあるけど、
自由になれない自分が
嫌な時がある。

なんで私だけ
頑張らなきゃダメなんだろう。

2人の子供なのに
なんで私だけなの?

なんで女性だけ?

私だって、
ゆっくりしたいし、
1人になりたいし、
ご飯作りたくないし、

不満ばかりだ…😣

満足してる事が
一度もない。

不満だらけの人生。

でも自分で
決めて満足できない人生を
歩んできてるのは知っている。

悲しくなる。

いつか満足できる人生だなと
思えるように
自分も人生も変えていきたいと
思っている。

変えられるといいな。