英語に強い佐藤優樹さん ~モーニング娘。'21 結成記念イベント ゲームコーナーでのワンシーン~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。'21)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。'21)応援ブログ

ハロプロ大好き!
中でも「モーニング娘。'21」の大ファン!
佐藤優樹さんを推してます!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

モーニング娘。の結成記念日である9月14日に千葉県文化会館にて行われたファンクラブイベントモーニング娘。'21 結成記念FCイベント ~娘。×FAN×Fun!~

 

今日のブログは昨日の続きから書いていこうと思います。

 

昨日のブログ

 

このイベントの他のレポ

 

 

 

「モーニング娘。との“Fun!”なエピソード」を紹介するコーナーが終わり、続いてはもうすぐ加入7周年を迎える12期メンバーの企画コーナー!

 

ここでは12期メンバーの3人、野中美希さん・牧野真莉愛さん・羽賀朱音さんがそれぞれゲームを用意し、他のメンバーがそれにチャレンジするというもの。

 

最初はちぇる野中美希さん)の「イングリッシュ指令ゲーム」。

 

これはちぇるが英語で出した指令どおりに動いてもらうというゲーム。挑戦者はあゆみん石田亜佑美さん)・まーちゃん佐藤優樹さん)・おんちゃん北川莉央さん)の3人。

 

 

出された指示は(ちょっと記憶が曖昧なので少し違うかもしれません)

 

かわいいメガネをかけてステージを回る

 

ファンに向かって投げキッス

 

石田さんけん玉、佐藤さんフラフープ、北川さん卓球の素振り

 

この3つ。

 

まずはかわいいメガネをかけてステージを回る

 

英語ではなんて言ってたかな?たしか「get around stage with cute glass」みたいな感じだったはず。
 

ここではまーちゃんおんちゃんがテーブルの上に置いてあったサングラスを素早く取ってスキップでステージを回り始めました!すごい!そしてあゆみんが一人だけ乗り遅れてたのが面白かった(笑)

 

次はファンに向かって投げキッス

 

これはたしか「blow a kiss to the fan」って言ってたかな?個人的にこの2つの指示は英語の方が耳に残ってる感じ。

 

そしてここではまーちゃんが誰よりも早く会場に向かって投げキッスを!まーちゃん英語強い!

 

そして最後は石田さんけん玉、佐藤さんフラフープ、北川さん卓球の素振り

 

ここはあゆみんが一番乗りで、次にまーちゃんおんちゃんがちょっと苦戦してたけど、最後に全員そろってけん玉とフラフープと素振りをしてる姿はなかなかシュールでした(笑)

 

そして全部の指示が終わりこのゲームのMVPを決める場面で、ちぇるが選んだのまーちゃんはでした!

 

まーちゃんおめでとー!

 

まーちゃんをMVPに選んだちぇる的ポイントは、投げキッス=blow a kiss を瞬時に理解して実行したことだそうです。

 

ファンの方ならご存じかと思いますが、まーちゃんはご両親の意向で幼少期を英語のみで過ごしていた時期がありました。そういった素地があるので指示を理解するのも早かったのかもしれないですね。

 

ちなみに12期企画の各コーナーにはプレゼントがあり、ここでは「老舗のチキンのカード」でした。小田ちゃん小田さくらさん)が大好きなあのお店のカードですね。このプレゼントを巡ってちょっと面白いことがあったんですが、それはまた次回書こうと思います。

 

飛び飛びになってしまいますが、今日のイベントレポはこれで終わりです。

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'21 x AVIOT

WEBムービー60秒ver.|「 TE-D01q」

 

Ora2 × アンジュルム コラボ第2弾

#アンジュルム #Ora2

アンジュルム「SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編」

 

KAGOME「GO!ME.」プロジェクト2021

#BEYOOOOONDS #KAGOME #GOME

BEYOOOOONDS 『フレフレ・エブリデイ』