佐藤優樹さんの優しさ ~小田さくらさんのニックネーム命名秘話~ まーちゃんとお団子 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

モーニング娘。'20佐藤優樹さんといえば、メンバーに独自のニックネームをつけることで有名です。

 

例えば13期メンバーの加賀楓のさんのニックネームはかえでぃーで、メンバーもファンもみんなそう呼んでいるんですが、まーちゃん佐藤優樹さん)だけはかっちゃんと呼んでいます。

 

また15期メンバーの北川莉央さんのニックネームはりおちゃんですが、まーちゃんだけはおんちゃんと呼んでいます。

 

このようにまーちゃんはメンバーに対して独自のニックネームをつけて呼んでいますが、その中でも特に目を引くのは11期メンバー・小田さくらさんのニックネーム

 

お団子

 

ではないかと思います。

 

※写真は佐藤優樹さんのブログ・・・笑佐藤優樹より

 

ちなみに小田さくらさんはファンから小田ちゃんと呼ばれています。先輩メンバーたちは大体小田って呼んでるかな?

 

そんな中、まーちゃんだけはお団子呼びなんですよね。余談ですが表記はおだんご小田んごではなく、あくまでもお団子です。

 

これまでまーちゃんが他のメンバーを独自のニックネームで呼ぶのは、単に自分が呼びやすい、覚えやすいようにとか、もしくはそのときのフィーリングなんかで決めているんだと思っていました。

 

でも小田さくらさんのニックネームのお団子に関して、先日小田さくらさん本人がこの独自のニックネームの命名秘話を語っていました!

 

 

先日行われたモーニング娘。'20 69枚目のシングル「純情エビデンス/ギューされたいだけなのに」発売記念インターネットサイン会にて、ファンの方からのメッセージでお団子というニックネームが出てきたときに牧野真莉愛さんが

 

佐藤さんは「お団子」って呼びますよね

 

と言うと、小田ちゃん

 

そう、なんかさ、「小田ちゃん」って呼ぶと、おばちゃんとかに聴こえるから、おばちゃんに聴こえちゃったらかわいそうだから「お団子」にしたらしい

 

こう語っていました。

 

※インターネットサイン会のアーカイブは1週間限定公開となります。

 

 

知らなかった!

そうだったんだ!

 

このエピソードはたぶん初めて出てきたものですよね。

 

今まではただ漠然と「面白いニックネームつけるな~」と思っていたんですが、こんな理由があったとは!お団子というニックネームはまーちゃんの優しさからつけられたものだったんですね。

 

そう考えると、まーちゃん独自のニックネームもなんだか今まで以上に味わい深く感じます。

 

 

以前もこのブログで紹介したメンバー別の普段のニックネーム・コンサート中のコール・まーちゃん独自のニックネームの比較表を改めて貼っておきます。

 

 

ちなみに譜久村聖さんのことをふくぬらさんと呼ぶのは、たしかまーちゃんって平仮名の「む」が書けないというか苦手で、それでふくぬらさんになったはず。

 

 

そして今日も各地でハロコンHello! Project 2020 〜The Ballad〜が開催されます。

 

 

今日の会場は下記の2か所。

 

和光市民文化センターサンアゼリア 大ホール (埼玉)
仙台電力ホール (宮城)

 

埼玉公演にはまーちゃんが出演します。

 

仙台公演は石田亜佑美さんの凱旋ですね。

 

参加される方は楽しんできて下さい!

 

 

 

それと12月16日に発売されるモーニング娘。'20 69枚目のシングル「純情エビデンス/ギューされたいだけなのに」の発売記念<CD購入者限定 無観客ミニライブ配信イベント>が発売日当日の12月16日に開催されますが、このCD販売第1次受付が本日12月13日 23:59までとなっています。

 

 

 

12月14日からも購入できますが、以下の期間は、クレジットカード決済のみとなるそうなのでご注意ください。

 

・ 2020年12月14日(月) 00:00 ~ 【生配信当日】2020年12月16日(水) 23:59
・ 2021年1月14日(木) 00:00 ~ 【タイムシフト終了日】2021年1月16日(土) 14:00

 

無観客ライブも、生放送終了直後からタイムシフト視聴可能となり、2021/1/16(土) 23:59まで観ることができます。

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

12月16日発売 モーニング娘。'20 69thシングル

「ギューされたいだけなのに」

 

12月16日発売 モーニング娘。'20 69thシングル

「純情エビデンス」

 

オーラツー × アンジュルム

アンジュルム「SHAKA SHAKA TO LOVE」

 

宮本佳林『未来のフィラメント』

(Karin Miyamoto [Filaments of Future])(Music Video)