ハロコン初日! & 歌姫たちのカバー動画 &「ハロプロ・ライブ実況!」配信決定! | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。'20)応援ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。'20)応援ブログ

ハロプロ大好き!
中でも「モーニング娘。'20」の大ファン!
佐藤優樹さんを推してます!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

一昨日、モーニング娘。'20小田さくらさんとJuice=Juice高木紗友希さんが、MISIAさんの名バラード「逢いたくていま」をカバーした動画を公開しました。

 

まだご覧になられていない方は、とにかくこの動画を見て彼女たちの歌を聴いてみて下さい。

 

 

小田さくら「逢いたくていま」カバー

 

 

 

高木紗友希「逢いたくていま」カバー

 

 

小田さくらさんと高木紗友希さん、ハロー!プロジェクトが誇る2人の歌姫のバラード。

 

 

本当に言葉にできないぐらい素晴らしい歌ですよね!

 

小田ちゃんの歌は感情の高ぶりをストレートに表に出したような感じで、逆にさゆきちゃんの方は内に秘めた感情を表現しているような感じで(個人的な意見です)、2人の歌に対するアプローチの違いがさらにそれぞれの歌の良さを引き出しているような気がします。

 

素人目で見ても非常に素晴らしい歌だと思うんですが、小田さくらさんはここ2年ほど歌に対して不安な気持ちを抱いてることを先日ブログに書いていました。

 

きたぁぁ!!小田さくら

 

 


このブログは、先日テレ朝チャンネル1スカパー!オンデマンドで放送されたHello!Project presents…『ソロフェス!』の翌日に更新したブログです。

 

『ソロフェス!』では松浦亜弥さんの「引越せない気持ち」を歌っていましたが、本人的には全然納得のいく仕上がりではなかったと語っています。

 

 

 

ここ最近はラジオなどでも歌に対する不安な気持ちを吐露することが多くなってきていた小田ちゃん

 

モーニング娘。'20 成長を続ける「歌姫」小田さくらさんと佐藤優樹さんの関係性

 

 

 

しかし先日のブログには

 

もう少しで私は自信をちゃんと取り戻す予定ですので、もうすこし待っててください!!!

 

と力強い言葉もありました。

 

そして一昨日公開されたこの動画。レコーディングにはなんと6時間もかけたそうです!

 

逢いたくていま。小田さくら

 

 

 

この「逢いたくていま」カバー動画はYouTubeの急上昇ランクにも入って、再生回数もかなり伸びています。コメント欄も絶賛の嵐ですよね!

 

 

この動画に対する称賛の声が「歌姫小田さくらの完全復活につながることを願っています。

 

 

 

 

そして今日からいよいよハロコンが始まります!

 

Hello! Project 2020 Summer COVERS 〜The Ballad〜

 

 

 

今回のハロコンは3チームに分かれての開催。

 

 

 

 

そしてグループでのパフォーマンスはなくすべてソロパフォーマンスで、さらに歌唱曲もハロプロ曲以外のJ-POPを中心としたバラード曲となっています。

 

まさに一昨日公開された

小田さくら「逢いたくていま」カバー

高木紗友希「逢いたくていま」カバー

この動画のような感じになると思います。

 

ちょっとしたディナーショー気分ですよね。

 

 

歌唱曲はすでに発表されていますが、誰が何を歌うのかは実際始まってみないと分かりません。

 

 

これがすごく楽しみなんですよね!

 

まーちゃん佐藤優樹さん)は何歌うんだろう?

 

 

 

気になるところですが、私は参戦しないので誰かのレポを楽しみにしています。

 

 

東京では新型コロナウイルス感染者がまた増加傾向にあるようですね。明日参戦される方も、十分にお気をつけ下さい。

 

 

 

 

そして昨日は特別番組配信決定のお知らせがありました!

 

 

なんとひかりTVチャンネル1dTVチャンネルにて、ハロー!プロジェクトの各グループから選出されたメンバーが過去のコンサートを鑑賞しながら語りあうビジュアル・コメンタリー番組「ハロプロ・ライブ実況!」の配信が決定!

 

 

 

 

7月19日(日)に「ハロプロ・ライブ実況!#1 ~ハロ!フェス 2018をメンバーと観よう!~」

 

8月16日(日)に「ハロプロ・ライブ実況!#2 ~Hello! Project 2019 WINTERをメンバーと観よう!~ 」

 

それぞれ21時から放送・配信されます。

 

こちらもお見逃しなく!

 

 

 

それと昨日は鞘師里保さんの連載コラム『りほこら(む)』がスタートしました。

 

 

こちらもぜひ!

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'20

「雨の降らない星では愛せないだろう?」ピアノ伴奏バージョン

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』