モーニング娘。'20 佐藤優樹さんと森戸知沙希さん ~認め合える関係~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日はスペースシャワーTVプラスにてモーニング娘。'20の特集番組「KOKOROをさらけ出せ!モーニング娘。'20緊急会議」【未公開編】が放送されました。

 

 

この番組の中で、佐藤優樹さんが森戸知沙希さんについて語る場面がありました。

 

15期メンバー加入の話から、13期、14期が加入した頃の話になったときのこと。

 

小田さくらさんが森戸知沙希さんの話を切り出すと

ちいちゃんすごかった

森戸はすごかった

と、みんな一斉に同意します。

 

 

ちぃちゃん森戸知沙希さん)は2017年6月26日に、カントリー・ガールズ(2019年12月26日活動休止)に在籍したまま兼任メンバーとしてモーニング娘。に加入。

 

兼任メンバーとして忙しい日々を送る中、9月から始まったモーニング娘。の秋ツアー「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋 ~We are MORNING MUSUME。」モーニング娘。のメンバーとして参加。

 

この秋ツアーはタイトルにあるとおり「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー」ということでセットリストも歴史を感じるものだったんですが、特筆すべきは楽曲数の多さでした。

 

通常のコンサートツアーのセットリストは回替わりやパターン違い、メドレー中の楽曲なども含めておおむね30曲前後ですが、2017年の秋ツアーはその倍以上の74曲を披露。

 

回替わりが9パターン(だったかな?)ぐらいあって、モーニング娘。として長く活動を続けているメンバーでもかなり大変だったと思います。

 

そんな厳しいツアーを、モーニング娘。に加入してまだ3か月ぐらいだったちぃちゃんは他のメンバーに負けないパフォーマンスを披露。

 

このときちぃちゃんの何が大変だったかと言うと、すべての楽曲を歌や振付をゼロから覚えたところ。

 

そんなちぃちゃんに、まーちゃん佐藤優樹さん)は惜しみなく賛辞を送っています。

 

(加入してから)1年で100曲近くやった

 

(ツアーでは)パターンとかもいっぱいあったから、それなのにちぃこ森戸知沙希さん)が全部ついてきてほんとにすごいと思った

 

それでなんか へっちゃら みたいな顔して

 

この「へっちゃらみたいな顔して」のときにちぃちゃん

 

へっちゃらじゃないー!

 

と言うんですが、まーちゃんが言いたかったのは

 

まさきたちにはそうじゃないかもしれないけど、表に出た瞬間きりかえがすごかったってこと

 

つまり、あれだけの楽曲を覚えるのは大変だったはずなのにパフォーマンスはとても堂々としていてそれを感じさせなかったのがすごい、ということだと思います。

 

ちぃちゃんって見た目はおっとり系の美少女だけど中身はめっちゃギャルで、でもめちゃくちゃ負けず嫌いで根性あると思うんですよね。

 

そしてまーちゃんは見てないようで実は他のメンバーのことをすごく見てるんですよね。だからこそ余計にちぃちゃんのすごさを実感しているんだと思います。

 

 

 

番組の中では、ちぃちゃんがナルチカで場位置を間違えた話もあって大爆笑でしたが(笑)

 

 

 

 

そういえば昨日はいろんなメンバーのブログやインスタにまーちゃん佐藤優樹さん)との2ショットが投稿されていましたね。

 

 

 

 

 

 

Juice=Juice松永里愛さんはブログに

 

いつも袖から見ている時に佐藤さんの動きに目を惹かれます。
音楽を楽しんでいる感じがとっても素敵でかっこいいです☺️☺️

 

こう書いています。

 

これすごくわかります!

 

松永里愛さんはハロプロ研修生時代の憧れの先輩がまーちゃんだったんですよね。

 

2017/08/23 【ハロ!ステ#233】より

ハロプロ研修生紹介ムービー(松永里愛)

 

 

きっと今でも好きで、ハロコンなどで一緒になる機会があればしっかりと見てるんでしょうね。

 

 

 

 

そして今日も福岡でハロコンが開催されます!

 

Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [     ] ~side A~
Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [     ] ~side B~

 

 

1月2日から始まったハロコンも、早いもので今日の福岡公演と2月24日の札幌公演を残すのみとなりました。

 

 

 

 

参戦される方は楽しんできて下さい!

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』